こんにちは!

Erikaです♡

 

 

今日もブログを読んでくださり

ありがとうございます!

 

 

 好きになる道のり

 

みなさんはヨガを

したことがありますか?

 

ヨガをしている方は

ヨガが好き、いいな

って思う方が多いですよね♡

 

 

でも好きになるまでは

すぐには行かなくて

道のりがあります。

 

 

気になる

あれ、気になるねんけどなー

ネットで調べてみよっかなー

どんな人がしてるんかなー

やったらどうなるんかなー

やってみる

1回だけ体験してみよう

友達に誘われたり

家族に勧められたり

周りにやってる人がいたり

好きになる

 

ここがスムーズに行く時もあるけど、

行かないときもありますね!

 

 

まさにわたしが今気になっている

酵素風呂

 

 

これ今年の初めくらいから

気になってるんです。

 

体に良さそう!

デトックスできそう!

リラックスできそう!

 

でも行けてない。。

まだ気になるの状態ですね。

 

 

意外と家から距離があるから

時間がゆっくり取れる日がないなー

今夏だし暑そうだなとか

と思ったり・・・

 

(もう冬なので

そろそろトライしたいと思います!)

 

酵素風呂に関しては

気になる→やってみる

がなかなかです。

 

 

でヨガの場合ですが

気になる

やってみる

までは早かったです。

 

 

でもここから、

好きになる

までが長かったです。

 

 

やってみてなんかいいな!

ここはわかったけど、

仕事が忙しかったりしたので、

次にヨガスタジオに行くことが

なかなかできなかった。

 

しかも大人数のホットヨガから

スタートしたので、

先生と話す時間もそんなになく、

みなさんも黙々とヨガをされ、

シャバーサナもみんなぜずに帰っちゃうしー

空気感がわたしには合ってなかったな?

今ではと思います。

 

どちらかというと

わいわいしながらがすごく好きで♡

人との繋がりもすごく好きです♡

特に始めた時は若かったしね!!!

 

 

でもある時仕事を辞めて

急に空き時間ができたんです。

何しよっかな?暇だな・・

 

運動もしたいし

ヨガしてみよう!

 

ふっと出てきました!

体験していたから

この発想になった!

 

 

無職だったので、

フリーパスで通うことに

 

 

そしたら

ヨガを週に3回とか

4回とかするから、

 

体も少しずつ柔らかく

なってきたし

ヨガのことを

もっと知りたい!!!

 

 

と思うようになってきたんですよね。

 

 

特にポーズが気になっていたから、

このポーズのポジションは

これでいいのかな?

とか

どうやったら、

このポーズが

できるようになるのかな?

とか

そこからヨガを学ぶ勉強をしよう

と思いました。

(この時はインストラクターに

なるとは思ってなかったです)

 

ここでポイントは

好きになるコツって

たくさんすること

たくさん思い出すこと

だと思ってるんです。

 

それは時間ではなくて回数かな?って

 

これをみてヨガする時間ないんだって!!!

って思う方いるよね?

 

わかるーーーー!!!!

 

じゃあ1.2分だったらどう?

1.2分だったら。。。

って思う人多くない?

 

でも1.2分やったら絶対に

1週間後、1か月後

 

体や心に変化が

あるねん!!!

 

絶対に!!!!

 

そしたら、その後も

ポーズとか取りやすくなって

褒められて

もっとやりたい!!

って思うようになるねん!

 

いい循環♡

それが好きになっているってこと!

 

 

ヨガってどこでもできること

が最大の魅力だと思ってる♡

道具もいらないし、

寝転んでも、座っててもできる

 

気づいた時にできる!!

 

好きになるコツは回数を増やして

触れる時間を作ること。

一緒にできる仲間がいれば

さらに最高!!!

 

今が

1番人生で

ヨガをしていて、

今が1番

ヨガが好き♡♡

 

 

最初はポーズだけだったけど、

今は哲学の部分にもとっても興味がある!

これはこれからさらに学びたい部分です。

 

 

そんな私が作った

簡単なヨガの動画は

プレゼントでゲットしてみてくださいね。

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

食事×ヨガについて

農業について

日常の生活について

 

また書いていこうと思います。

 

ぜひ気軽にわたしのブログを読んでくださったら嬉しいです♡

 

そしてLINEでぜひお友達になってください!

今だけ限定のプレゼントもゲットできます。

 

 

友だち追加