アメブロはじめました!!!

 

前も一度やってたけど、なかなか続かない。。。

でも今回はなんかできそう!そう思っています。

応援してね♡

 

最初なのでまず自己紹介から♡

 

 

Erikaと申します♡

 

 

兵庫県丹波市に住んでいます。

兵庫県のちょうど真ん中に位置します。

山がとっても綺麗な、ザ田舎です!

 

 

 

職業は管理栄養士、ヨガのインストラクター、農家です。

管理栄養士に仕事はずっとしていて、仕事内容はちょこちょこ変わっているけどもう16年になります。長ーい!!!!!

今は特定保健のお仕事や自分で栄養の講座などをしています。

 

 

ヨガのインストラクターはコロナ禍からスタート!

コロナで管理栄養士の仕事がなくなって、

(いろいろあったのでこれもまた書きたいです)

何をしたいか考えると、やっぱりヨガがしたいと思いました。

そこからスタートして今は自宅でヨガスタジオ、オンラインでもヨガを教えています。

 

 

 

農家は1年生。

2023年1月末に移住してそこからはじめました。

農業に関しては旦那さんと一緒にしています。

旦那さんは移住前にもしていたので、歴が長くて先生と呼ばせてもらっています!笑

わたしたちは兼業農家です。

 

 

 

そして今は食事×ヨガで心と体を整えていくことをしています。

なんと農家は1年生ですが無農薬のお野菜を作っていて、

そのお野菜を全国に数量限定でお届けもしています。

 

6月末からスタートして、7月分は完売!

 

8月も予約がもう入っていて、本当にありがたいです。

このお野菜セットについてはまた、詳しく書いていきたいと思っています♡

 

 

 

 

1児のママ

年長さんで、元気でマイペースな女の子です。

 

 

 

犬が2匹

1匹はマルチーズの男の子

7歳でよく吠えます。笑

もう1匹はシェルティの男の子

3か月ですが、全然トイレを覚えません。笑

 

 

 

趣味は旅行と食べ歩きです。

旅行ではリラックスできる場所に行くことが好き♡

山が好きだけど、海に行くことが多いです。

島系も好き♡

職業柄食べることが好き

現地の食べ物は絶対食べます!

地域によって特徴がある名産品って良いですよね。

ちなみに丹波市の名産品は

丹波栗

丹波の黒枝豆

丹波大納言

です。

 

丹波栗と丹波の黒枝豆は育てています。

栗の木は1本だから増やしたいな〜。

時期になったら、また情報をお渡ししますね!

 

 

今日は自己紹介になりましたが、

 

食事×ヨガについて

日常の生活について

 

また書いていこうと思います。

 

ぜひ気軽にわたしのブログを読んでくださったら嬉しいです♡

 

そしてLINEでぜひお友達になってください!

今だけ限定のプレゼントもゲットできますよ。

 

                友だち追加

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。