こんばんは🌠

先週の日曜日、岐阜街頭宣伝活動報告も出来ておりませんでした。
大変遅くなりました、申し訳ありません。

ブログ、途中までの記事が、幾つもあります。

日々色んな出来事が起きてきます。また息子のバイオリズムが狂っていまして、毎晩眠れず、1日おきに寝るという日々になっています。
なので、私の自由時間が上手く取れない状態です。

ブログを書こうとしても、息子は寝ないけれど、寝るつもりだから、何もせずに横にいてくれと、言葉がない息子は、態度で要求してきます。
で、邪魔をされるわけでして、と横になると、私が寝てしまう、しかし息子は眠れないから私を起こす、朝まで、繰り返しです。
そのまま、朝、1日の行動へと、やらなければならないことは、待ってくれない、老体にムチうち動きます。
昼間、少し眠ります。

こんな状況になるとしばらく続きます。

障害のある息子と波乱な人生生きてきて、そしてターゲットにも7年前から、この犯罪いきなり過激に始まり、自覚と共に苦しみ、不安、絶望、憤り、精神的破壊力は凄まじいものでした。

私一人ならなんとかと思いながら、日々耐えながらの生活、息子も守らなくてはとの思い、その思いで耐えられたとも今となると考えられたりします。

加害自覚7年、ずいぶん、状況に慣れて、加害側の思惑ずらす行動重ねて、落ち着いた生活になってきました。
冷静に、自分と息子の人生を改めて取り戻して行ける日々が想像出来ているこの頃です。

焦らず、流れに任せて、自分の元の生活に自分の心を戻す❗心を習慣付ける。

前置き長くなってしまいました。



▪街宣の日の様子を。

お天気も良く無事に行えました。
参加下さった被害者さん有り難うございました🙇⤵
おうちから応援下さる被害者さん有り難うございます。

チラシを受け取り頂いた方有り難うございます。

この日は、いつものメンバーさん皆さん、用事があるとの連絡頂きました。
二人で活動させて頂きました。

遠方からKさん、2回目の参加下さいました。

活動後、お食事しながら、被害状況の話題。被害者の思い、被害者どおしにしか理解出来ない部分たくさんありますよね。

Kさん、被害歴30年、なんかおかしいおかしいと生活されてきて、やっとこの犯罪だと、ネット探り理解されたと、そして被害者の会に行きたいと思いながら数年かかり、やっと足が動いたと話されました。

本当に皆同じ思いになりますね。

他にもたくさんの被害者さん、誰かと話したいと願ってみえると思います。

Kさんも被害者さんと繋がれて勇気出てきます、と皆さん勇気出して、色んな被害者の会に参加されて欲しいとの思いでみえます。

話は、つきることがないです。

岐阜から、名古屋まで、まわりの加担者の様子観察しながらドライブ🎶🚗💨🎶
被害者が一緒に行動することで、色んな情報集めることが出来ます。

街頭宣伝活動することの有意義さを痛感致します。

Kさん、有り難うございました🙇⤵











街頭宣伝活動、のぼり旗の文字を歩きながら皆さん読まれてることが分かります。
そして、気になる方は近寄ってこられます。
何を意味しているのですか❓と聞かれます。

この日は年配の女性さん、「本当におかしな日本になってるね」、とチラシをお見せしてお話ししていくと、

「あなた達みたいに、言葉を発してくれる人がいることを嬉しく思います。
おかしいと思う人はいるだろうに、皆声をあげられない、だから応援します、力もらえます。がんばって下さいね」
と聞いて下さいました。

毎回、こう言って下さる方が増えています。

のぼり旗を持つ、姿を見てもらうだけでも、重ねていくことに意義があると継続させて行きます(*^^*)



いつもお読み下さり有り難うございます。
この犯罪に苦しみ、諦め命をなくされた方々に哀悼の祈りを捧げていきます。