ーネットニュース記事から引用させて頂きますー


朝鮮学校の授業料無償化除外、元生徒らが敗訴

3/14(木) 14:40配信

朝日新聞デジタル

 高校の授業料無償化の対象から朝鮮学校を除いたのは不当だとして、九州朝鮮中高級学校高級部(北九州市八幡西区)の生徒だった68人が、国に慰謝料など約750万円を求めた訴訟の判決が14日、福岡地裁小倉支部であり、鈴木博裁判長(植田智彦裁判長代読)は原告の請求を棄却した。

【写真】判決を前に、横断幕をかかげる原告側の支援者=2019年3月14日午後1時2分、北九州市小倉北区

 高校の授業料無償化は民主党政権下の2010年に始まり、外国人学校も適用対象とした。だが、自民党への政権交代後の12年、下村博文・文部科学相(当時)が朝鮮学校について「拉致問題の進展も見られず、朝鮮総連と密接な関係がある」として適用対象外とする方針を示した。文科省は翌年に省令を一部改正し、朝鮮学校を無償化の対象から外した。

 原告側は除外措置について「政治、外交的理由であることは明らかで無償化法の趣旨に反する」と主張。国は文科相の裁量の範囲内だとしていた。

 朝鮮学校をめぐる同様の裁判は全国の5地裁・支部で提訴された。17年7月の大阪地裁判決は、除外措置が外交的、政治的意見に基づいたもので違法と判断したが、18年9月の大阪高裁判決は原告の逆転敗訴を言い渡した。東京高裁、名古屋、広島の両地裁でも原告が敗訴している。(新屋絵理)

ーここまで引用させて頂きましたー



最近聞こえてくることの中に、日本国籍ではないのに、何故通名が通るのでしょう?

多国籍の人達の中で、この国の人達の優遇される理由が問題とされるようになっていますね。

これから、移民受け入れがはじまります。この問題をしっかり議論していかないと、他の国籍の人達からも色々要求されかねないかもしれないですね。

戦後70年隠されてきたあらゆる物事が、どんな関連があるのか事実は必ず明るみに晒されることでしょう。

それが、犯罪がらみであるなら、尚更、隠し通すことは難しくなるでしょう。


▪良い種を撒いて、綺麗なお水をあげて、お日様に当てて、育てたら綺麗な花が咲きます。

▪悪い種を撒いて、汚ない泥水をあげて、暗闇で育てたら、花は咲けないのです。待っているのは、闇。

🌹綺麗なお花達が、生きるエネルギーをくれる理由はここにあります。


今の日本は闇に向かっているとさえ思える、暗い世の中であると、危うい空気がたくさんうごめいています。

綺麗な心で太陽に向かい、一生懸命に真っ直ぐに生きたら、太陽の神様がご褒美を下さいます。


明るい笑顔と優しい心をニコニコ

子供達に伝えていけたら。