横山展望台に行ってみる[2022年5月] | GarageYamaの気ままな備忘録

GarageYamaの気ままな備忘録

この度、Yahoo Blogより引っ越してきました。よろしくお願いします。家車のF48(BMW)、趣味車のBNR32(スカイラインGT-R)、奥車のB21(ルークス号)等の修理や休日の作業録をパラパラとUPしていきます。追記:自分の好きな物に囲まれた生活になるように日々頑張っています!

[撮影日]2022年5月22日 [撮影場所]三重県志摩市 横山展望台

 

横山展望台からは、英虞湾のリアス式海岸や英虞湾に浮かぶ無数の真珠養殖筏や大小さまざまな島々を見ることができる(Webの紹介より)。10年以上振りに訪問しました、大分前にTVで横山展望台天空カフェテラスというをやっていたので、どんなカフェかという興味もあったので。。。

あえてGWを避けて訪れましたが、駐車場に入るのに15分程度渋滞でした。

石段や

坂を登り

天空のカフェの前に到着、綺麗な見晴台になってました(いぜんとは大違い)でも、カフェは、プラスチックの容器にアイスコーヒーなどを入れてのセルフスタイルでコロ〇の事もあり、テーブルやいすはなく、う~んという感じでした。椅子があってもあのメニューではカフェではないです。。。。。なぁ。

景色は素晴らしく

という感じでした。遊歩道を歩くと途中には

このような展望台もあり懐かしく思いました

以外と暑い 続く