エアゲージ購入[2021年9月] | GarageYamaの気ままな備忘録

GarageYamaの気ままな備忘録

この度、Yahoo Blogより引っ越してきました。よろしくお願いします。家車のF48(BMW)、趣味車のBNR32(スカイラインGT-R)、奥車のB21(ルークス号)等の修理や休日の作業録をパラパラとUPしていきます。追記:自分の好きな物に囲まれた生活になるように日々頑張っています!

[撮影日]2021年9月29日 [撮影場所]ガレージ [購入店]amazo〇

[購入価格]800円(込々)

 

10年以上使用していた(と思う)エーモンのエアゲージのポッチリが

折れました、頭の部分にボッチリがあり、エアを抜く場合にボッチリを

虫に押し付けてエアを抜いてました。

ホームコースの鈴鹿南や競技に出る場合にエア圧調整は必須なので

これは痛い・・・・いずれ修理するにしても、替えが急いで必要です

ポチリ、翌日届きました

情熱の赤です

最近のゲージにはリリーフボタンがあり

このボタンでエアを抜いてくれるようです、

便利な世の中になったもんだ

新旧比較 従前の物もシンプルですきなんですよ