ワイパアームを削る[2021年6月]E91_320iTuring | GarageYamaの気ままな備忘録

GarageYamaの気ままな備忘録

この度、Yahoo Blogより引っ越してきました。よろしくお願いします。家車のF48(BMW)、趣味車のBNR32(スカイラインGT-R)、奥車のB21(ルークス号)等の修理や休日の作業録をパラパラとUPしていきます。追記:自分の好きな物に囲まれた生活になるように日々頑張っています!

[撮影日]2021年6月12日 [撮影場所]駐車場 [作業時間]2h

 

ワイパブレード(エアロタイプ)を交換しようとしたら、

何かワイパアームにあたります、

国産ワイパアームを切ってロウ付けしているので致し方なし

このような接触を防ぐために国産車のワイパアームはブレード

から10cm位は細い訳なんだ‥‥ ワイパアームにも技術有

当たる所に養生テープを貼って

サンダーで削ります

まだ、足りません もう少し削ります

もう1方も同様に削ります

削れました(勢いがついてアームも削ってますけどね)

ブレードをつけて仮取り付けしてちゃんと接触が無くなるか

確認します(画像は上下逆です)

う~ん、まだダメかな 

これ以上削るのには無理があるなぁ