昭和レトロカー万博2019[2019年11月]Part1 | GarageYamaの気ままな備忘録

GarageYamaの気ままな備忘録

この度、Yahoo Blogより引っ越してきました。よろしくお願いします。家車のF48(BMW)、趣味車のBNR32(スカイラインGT-R)、奥車のB21(ルークス号)等の修理や休日の作業録をパラパラとUPしていきます。追記:自分の好きな物に囲まれた生活になるように日々頑張っています!

[撮影日]2019年11月17日 [撮影場所]大阪南港

 

今年(2019年)最後のクラッシクカーのイベントに初開催となる昭和レトロカー万博に行ってきました。基本的に入場料を支払うクラッシクカーのイベントは好きではないですが・・・・

最近、内容が下降の一途をたどる講読30年(初刊から読んでます)以上となる"Oldtimer"が主催していることも・・・・・イベントを開いて現金収入を得ることも大事でしょうが、紙面にその力を注いでいただきたい(紙の媒体が売れないのは判ってますが・・・・)。行くことを決断した最大の理由は、昭和の映画トラック野郎一番星で登場した一番星号が展示されるという事です。

 

当日は、最寄り駅から始発にのり、近鉄特急で難波へ、そこから地下鉄で南港に行きました。南港に近いコスモスクエア駅で降り、会場はどの出口が近道かと駅にある地図を見ようとしたらそばにいたおじさん(自分も充分おじさんですが)がにーちゃん車見に行くんかい?ならあっちの階段から降りたら近いでと優しく教えてくれましたが・・・・なぜクラッシックカーのイベントに行くことがおじさんにわかった?と考えること3秒・・・・・胸にでっかくDATSUNと書いたイベント用のシャツを着てました(笑)。会場へは開場の15分位前に到着しましたが、すでに30人位並んでました(もっと並ぶかと思い早く来たのに・・・・)。良い子に並んで開場と共に入場し、お目当ての一番星号を撮影と思いましたが日差しが悪く、後に持ち越し。

 

で、撮影した画像がこちら、結構日が当たっている方から車体全体を撮るのが難儀な展示でしたね。。。。フェンスぎりぎりで撮影しました

真横を撮ろうとすると、右下に車が入るし・・・・・

運転席には、乗れましたが、乗って写真を撮ってもらうならまだしも、お一人様なので

写真もなく、運転席で佇む度胸はありませんでした。横のテントでグッズを売ってましたが、ステッカ1枚が\3,000-とかなりのインフレで手が出ませんでした(涙)

でも、実車にあえて 嬉しかったですね

桃次郎さんの ”馬鹿野郎” ポリ公が怖くてハンドル握れるかぁ!

”俺に任せろ!”トラック野郎の映画は年に数回録画してあるやつで楽しんでます