世界一大きな花 | お父さんの趣味は自転車です(行政書士受験生らしい)

お父さんの趣味は自転車です(行政書士受験生らしい)

趣味の自転車と共に2024年11月10日、行政書士試験に合格して人生変えます!

テレビで、世界一大きい花が13年ぶりに咲いたと報道していたので、見に行ってきました。



小石川植物園の開園時間に到着。


思ったとおり、長蛇の列。



20分ほど並んで、温室の前に着きました。


正面に見えるのが、目的のものか?



シャクダイオオコンニャク


まだ大きくなってる?


コンニャクとは関係ないよね?



ようやく、ご対面!


魚の腐ったような匂いがすると聞いていたけど、よくわからない。


不思議な花だ。



植物園をぐるりと一周しました。


園内はきれいに手入れがしてあり、それぞれの植物にネームプレートがつけてあります。



12月とは思えない温かさ。


体は楽だけど、異常気象が通常気象になってしまう。



LINEグループの塾の友達に写真を送ったら、今年の試験に向けて運気が上がった、ありがとうって返信が返ってきた。


そっか、そういう考えもあったか。



都心で長時間駐輪するため、ダブルロックとペダルを外して盗難対策をしました。


結果的には、警備の人が常駐していたので、そこまでしなくても大丈夫だったかな。