スケッチとコーヒー | お父さんの趣味は自転車です(行政書士受験生らしい)

お父さんの趣味は自転車です(行政書士受験生らしい)

趣味の自転車と共に2024年11月10日、行政書士試験に合格して人生変えます!

3月にハーフマラソンに出場するため、9kmほど走りました。

 

右足に軽い痛みが出たため、午後は公園でスケッチとコーヒーを楽しむことにしました。

 

 
風もなく、日差しが暖かいです。
 
公園内は一部(予約制)を除いて火器を使えないため、家から水筒に入れてきた湯を使ってコーヒーを淹れます。
 
image
 
水筒から注ぐと、湯がいっぺんに流れてしまって、のの字を書きにくいです。
 
できるだけ粉を飛ばさないように、少しづつ注ぎました。
 

 

今回のスケッチ対象は「センダン」です。

 

枝についた実が青空に映えて、可愛らしい。

 

この実、人間には毒のようです。

 

 

枝があちこちに広がっていくのを書き込んでいくのが難しい。

 

描き始めは丁寧に線を描いていましたが、そのうち、いい加減な感じに ^^;

 

 

地べたに座るより、小さな物でも椅子があると楽ですね。

 

「超軽量折り畳み椅子」を持ってきました。

 

 
テントポールのようにジョイント式でゴムで繋がれていますので、小さく折りたためます。
 
座り心地は良いとは言えませんが、小さく軽いのは、自転車キャンプに適していますね。

 

 

老婦人が木を見上げて、何やらおしゃべりをしていました。

 

少しの時間でも楽しめるツールがあると、休日の楽しみ方が広がります♪