ステンレスは固い! | お父さんの趣味は自転車です(行政書士受験生らしい)

お父さんの趣味は自転車です(行政書士受験生らしい)

趣味の自転車と共に2024年11月10日、行政書士試験に合格して人生変えます!

image
 
事故車を引き取って修理したママチャリなんですが、新しくした泥除けには、取付用の穴が開いていなかったんですよ。
 
フレームによって穴の位置が違うので、サイズ合わせをして開けるのが一般的なようです。
 
穴を開けるのが面倒くさくて、磁石でくっつけていたのだけれど、すぐに外れちゃう。
 
やっぱりこんなのじゃだめだ。
 
手が届きづらい場所なので、蝶ナットでとめることに。
 
泥除けに穴を開けるために、電動ドライバーにドリルビットをつけて、グッと…穴が開かない!?
 
結局、自転車屋さんにお願いしちゃいました(汗)
 
穴あけの専用工具があるみたい。
 
自転車整備って専用工具多いよね…。
 
 
完成!

 これで、ガシャガシャ音がしなくなりました。

 

試走して途中、古本屋に寄って店を出たら、自転車が倒れている!?

 

サドルが少し破けてました…。