パッドスペーサーを自作してみた | お父さんの趣味は自転車です(行政書士受験生らしい)

お父さんの趣味は自転車です(行政書士受験生らしい)

趣味の自転車と共に2024年11月10日、行政書士試験に合格して人生変えます!

輪行やトランポで、ホイールを外して運ぶとき、ディスクブレーキは、うっかり握るとパッドがくっついてエライコトになるとか。
 
それを防ぐためにスペーサーをはさむんだけど、買ったときについてきたのは1個だけ。
 
もう1個欲しくて、自作してみました。
 
 
IMG_20161115_232553.jpg
 
 
材料は100均の電卓からとったアクリル板。
 
これをスペーサーの大きさに切り出します。
 
 
IMG_20161115_232507.jpg
 
 
切り込みを入れて力を入れるとパキッと折れました。
 
結構な衝撃で、一瞬手を切ったような気がしてビビったよ。
 
 
IMG_20161115_232524.jpg
 
 
ジャストフィット!
 
これでパッドがくっついて青ざめることもないね♪
 
こちらの方を参考にしました。