MTB調整中 | お父さんの趣味は自転車です(行政書士受験生らしい)

お父さんの趣味は自転車です(行政書士受験生らしい)

趣味の自転車と共に2024年11月10日、行政書士試験に合格して人生変えます!

予報どおり、朝から雨…。

 

MTBの気になるところを調整してみよう。

 

こんにちは、ぐんぐんです。

 

 

IMG_20160709_143340.jpg

 


ハンドル水平に対してタイヤ右曲がりじゃね?

 

こういうの気になるんよ。修正。

 

 

IMG_20160709_145111862.jpg

 

サスペンションはバネ式ですが、シール部分にグリスが入っているので、走行後は毎回ふくように言われました。

 

ウエスで拭き取ります。

 

 

IMG_20160709_143412.jpg

 

 

このグリップ、握っていると手が痛くなる…。

 

ママチャリ(改)からエルゴングリップを移植しよう。

 

ノーマルタイプなので、パーツクリーナーを間に入れながらグリグリと。

 

 

IMG_20160709_145112361.jpg

 

交換完了!

エンドも安っぽいから変えちゃおうっと。

 


 

1番気になるのが、リアハブの渋さ。

 

ディスクブレーキが片効きしているような…。

 

お店で見てもらいます。