北陸物産展 | ノラのブログ

ノラのブログ

あれはなんだっけ?いつだっけ?と思い出すためのメモです。。。
お菓子作り・猫・音楽などなど

 

 

名鉄百貨店の物産展へ。
 
まさかの圓八のあんころが
「50個(ぐらい?)限定・ひとり2個まで」で出ているというのをネットで知り、
2個、買ってきた。
棚になにも注意書きがなかったので
制限なしになったのかな?と
3個レジに出したら
「2個までです」と言われた。
やっぱりな、残念。
 
お昼前に行って残り5個くらいだったかな。
知ってる人は知っているのだな、この美味しさを。
 

このマットな質感、どうやって作るとこんな餡子になるのだろう。

 

 

いままで何も考えずに

ただ美味しいから

向こうへ行ったら何気なく食べていて

由来なんて知らなかった。

興味も無かったかも。

 

天狗さん、ありがとう。

 

 

懐かしい人たちは皆亡くなったりして

どんどん疎遠になって

もしかしたらもう行くことはないかも、

と思ったら

いろんなものが懐かしく。。。

 

 

ついたくさん買ってしまった。
 
あ、でも笹寿しはまだ届いていなくて買えなかった。
同じタイミングで高島屋のウィークリースポット?に出店していたので
そちらで購入。
 
ああ、ほかにも食べたいものあるんだけどな~。
物産展には出ないだろうな~。
 
名古屋にあるという石川県のアンテナショップ、
土日祝休みってどうなんだ?
一生行けない気がする。