1月の最終週、

伝統レイキの先生にお会いして、

奥伝を伝授していただきました。

 

自分にとってレイキヒーリングとは、

あくまで素養であって

レイキの本質ではありません。

寧ろレイキを通して宇宙と一体となること。

豊受の中に生かされていることを

体悟することにこそ、

その真価があると感じています。

 

そこで今回のブログでは、

日々コツコツとレイキを実践している

私、ことのはが実際にしている

超簡単!!宇宙とひとつになる方法について

お伝えしたいと思います。

 

 

さて、ヒーリングをしていると

往々にして無の境地に至ることがあります。

 

無とは無限大のこと。

 

絶えず降り注ぐレイキは

地球が時速10数万キロもの速度で

大元へと還る旅を続けていることを

僕にそっと教えてくれます。

 

そして大いなる宇宙の働きの一部として

今ここに自分が存在していることを実感します。

 

一方で現代人の脳はその大半が

眠ったままだと言われています。

僕たちがどれほど考えに考えて動いたとしても

その働きは2%程度なのだとも。

 

では残り98%の智慧を発動させるには

どうすればよいのでしょうか?

 

山に登り、神社に参拝し、

神仏の声に耳を傾ける中で

僕の心に映る景色は次第に変化していきました。

 

そしてレイキと出逢い、実践し、

また易経を學んでいく中で

奇跡やご縁、シンクロが顕在化し始めています。

 

 

 

そう考えてみると、

どうやら見えない領域を知覚することが

その答えの鍵を握っているように思うのです。

 

 

では宇宙と一体となる感覚を掴むには

どうすれば良いのでしょうか?

 

まずは宇宙を想像してみてください。(◍´ಲ`◍)

 

………………………………

………………………

………………

………

 

星々が煌めく地球の外側を

イメージされたのではないでしょうか?

 

画像はネットよりお借りしました。

 

この(地球の)内側と外側という概念は

物質的なものの捉え方です。

 

宇宙との一体感を掴む上では

内側と外側に二分しない捉え方が大切なんですよね。

 

少し質問を変えてみましょう。

 

宇宙とは一体どこにあるでしょうか?

 

それではここで宇宙とひとつになる方法

試してみましょう。(◍´ಲ`◍)

 

今、あなたの中にある意識を

目の前の宙(空間)に少しずらしてみてください。

部屋を暗くした方が分かり易いかもしれません。

 

そこには何が見えてくるでしょうか?

 

そして今あなたはどこにいますか?

 

あなたがその答えを知る時、

あなたはきっと宇宙とひとつになっています。

ぜひ動画も併せてご覧になって

宇宙と一体となった豊受の世界を感じてください。

 

Enya / Only Time

 

レイキの先生もまた

レイキを実践していく中で、

気功や道教、仏教、数学的なものまで

學びを広げていかれたのだそうです。

 

奥伝伝授を終えて、

レイキの先生が僕にこう仰ってくださいました。

 

「伝統レイキの継承者として、

伝えることを意識されてはいかがですか?

ことのはさんの學びや氣付きを

必要とされる方がいらっしゃるように思います。」

 

 

僕たちは皆、豊受の中に生き、

そして生かされているということ。

 

この宇宙とひとつになる方法

どなたかの氣付きに繋がりますことを願って。

え?しょーもな過ぎてズコっとなりました?( ̄▽ ̄;)

學びや気付きを繰り返して辿り着く答えって

普遍的で実にシンプルなのです(笑)

 

“在るがままの自分へと還る旅”を

これからも共に歩んでいきましょう。(*´∀`)ノ