うわー | 日記の中の日記

日記の中の日記

日々、一生懸命をモットーに生活しています。その時その時に思った事を気まぐれな感じですが綴ってまいります。やや抽象的な日記です。すみません!!

こんにちはこんばんはな時間帯に書き始めです。


うわーって言いたくなるくらい仕事が立て込んでね、、もう本当に疲労困憊だったんです。。


家族葬からお呼ばれ葬儀からまた家族葬と。。


その内最初は施主さんが中々の暴れっぷりで、身内の方々にキレてるんだけど私の目の前でキレて暴れるので本当に困ったし泣きたくなったよ(´;ω;`)


そしてお呼ばれの葬儀とは元々うちのお檀家さんから嫁いだ方の葬儀で他宗の御寺院のに出る事でありますが何度か出ているので慣れてはきますがやはり気を遣いますから疲れまよね(>_<)


そして昨日までは子供のいないご家庭の老夫婦の方が亡くなり認知症だと言われるおばあちゃんが残され、、結局は親戚もあまり積極的ではない葬儀。ただ私は枕経から納棺、通夜•葬儀に初願忌までやる事は一緒。


気持ちも込めてやりますから思ってた以上に連日の流れがメンタルにも身体的にも響いた。


昨日もそうですが今日もキツいまま。


ああブログ書きたいけど書けないなぁって感じでした。。


プライベートな時間も本当に取れなかったけどSNSで高校の同窓生の方から連絡がきてやり取りの内容が懐かしかったな(^^)


眠さを我慢して配信ライブ見たりもしたけどかなりキツかったなぁ。。


葬儀等が続くと葬儀屋さん始め施主さん僧侶とコミュニケーション疲れが必ずあります。これは思った以上に疲れます(T ^ T)


周りはその時だけだったりローテーションの中かもしれませんが私は代わりがいないのです。すべて自分がやらなきゃいけないのでこれは本当に苦しい時があります。


それでも何とかやるしかないんですけどね。


ああこの終わりは嫌なので







千葉の親戚から毎年恒例のそら豆が先日届いた。


塩ふって食べると美味しいよ(^o^)


メンタルも体調も疲労困憊だけど何とか乗り切るよ。変わらず応援してねm(_ _)m


今日も1日本当にお疲れ様でした!


明日は明日の風を信じて☆