ハルちゃん ルイちゃん 犬のご飯の残りを食べるのはあるあるですよね笑 | ワンドッグス日和とシニア犬ヨークシャーテリアおもち

ワンドッグス日和とシニア犬ヨークシャーテリアおもち

ワンドッグスとは「携わったすべてのワンちゃんを健康に・元気に!!」をモットーとしたナチュラルドッグサロンです。
愛犬のシニアヨークシャーテリアおもちとの日々の暮らしを綴ります。

皆さんこんにちは😃








普段自分のご飯の時は


いかに包丁を使わないか(洗うの面倒くさいから)

いかにまな板を使わないか(洗うの面倒くさいから)

いかにお皿を少なくするか(洗うの…)




ですが、






おもちのご飯を作る時はめっちゃ刻むし、めっちゃ煮込む🤣






今年の頭ぐらいから、いつも買ってた手作りご飯を食べなくなったので笑い泣き

数年ぶりに作りはじめました。







一度炊飯器でも作ってみたのですが








炊き上がり



出来上がりの匂いがいいし、水分を吸ってくれてるのであげやすいけど、一度冷凍すると風味?いい匂いが消えてるような感じだったので鍋で煮るのに戻しました✨






ちなみに手作りよりk9のご飯が好きです笑


なんにせよ食欲あるのはいい事やね




どうでもいいけど、このピンクのパンツは徳島の「なとう」で買ったお気に入りです笑














ではご紹介です✨













まずはプードルのハルちゃんです✨







私のところに来てくれるようになって

半年が経ったハルちゃん飛び出すハート


毎回看板犬をバッチリしてくれて

すっかりみんなの人気者です😊



トリミング後、もうおやつタイムがあると知ってるので

こんな感じで見つめてくれます😁

あー可愛い



また次も気を付けてお越し下さいませね✨













お次はダックスのルイちゃんです✨





写真撮らさせてもらうために

ちょっとお顔をあげさせてもらったんですが

ルイちゃんの視線の先はおもち👀👀



そう。おやつを食べてるおもちが気になる様子笑







ということでルイちゃんもおやつタイムですが…





もう2匹で取られまいと必死でした🤣🤣

2人合わせて32歳笑(秋にはルイちゃん18歳・おもち16歳)



まだまだ元気に長生きしましょうね😁








ではではまた^^