グランドセントラル駅 | ODMCオフィシャルブログ

グランドセントラル駅

今日のグランドセントラル駅です。
ニューヨーク観光/撮影付プライベートツアー-グラセン
メトロノース(ウエストチェスター、コネチカット)

のマンハッタン出入り口でもあるので、


いつもたくさんの人が行き来しています。

混んでいる駅として有名です。


とはいえ、一日の利用客数は14万人ほど。。


北米でダントツに一番混雑している駅は

他州やロングアイランドの出入り口である

NYペンシルベニア駅


一日の利用者数は60万人です。



でもでも、ギネスにまでのっているらしい

新宿駅の一日の利用者数350万人に比べたら・・・・


ニューヨークは大都会と言われてはいても

東京に比べたらちっちゃな街だと思うんですよね。



日本から来ると

アメリカ人が混んでいるといって避けるような場所も

大した混雑に思えなかったりして。。


ディズニーワールドとか。。


「45分も並ばせられるんだぞ!!」


などと憤慨していますが、、

日本のディズニーなんて・・・・


2時間待ちはザラですよねぇ。