マウントサイナイ病院 | ODMCオフィシャルブログ

マウントサイナイ病院

1年以上も前に・・


突然すぐに青あざが出来るようになったんです。。


子供を抱っこしてて

その辺にぶつかっているんだろうと

思っていたんですが・・・。


何もしていないのにいきなり出来てたり・・

へんなのーといろんな人に話していたら、


すぐにあおあざが出来る人は

白血病だよ!?


などという情報を入手し、、、


大慌てで血液検査をしに行きました。


「あおあざがすぐできるんですー

私白血病ですかーーー?」


などと先生に言ったので


「まず違うでしょう、、笑

でも、最近疲れやすいですか?」


「小さな子供が二人いますんで、激労してますが・・」


「最近急激に体重が落ちましたか?」


「出産後なんで、過去1年に15キロ落ちてますが・・」


「え?」みたいな。。

でもこういう疲労と体重の激減はカウントされないらしく。。


一応血液検査をしたら、白血病ではありませんでした。


たぶん、生理が復活して、痛み止め(出血を促進)を

飲んでいたのであおあざができやすくなったんだろうとの事。。


確かに、あおあざがいきなり出来るのは

痛み止めを飲んだ後。。。


が、検査の結果、今度は甲状腺の疑いが・・・・。

TSHの値が異様に低かったんです。


産後に甲状腺になるのは良くあるらしいんですが。。


再検査の結果、全体ホルモンの値が平常値なので

経過観察。


その後、1年間に4回血液検査をしているのですが

いつもTSHは低くて、全体が平常値という結果。。


喉がボコッとしているかもしれないからと、

専門医にまでかかって、


今日はその一環で、喉の超音波検査でしたーーー。。。


結果、無罪放免。とりあえず、ふぅ。


全体のホルモンレベルに異常が出るまでは

今後も半年に一回の血液検査をとりあえず

続けるだけとなりました。。


行って来たのは、マウントサイナイ病院です。

アッパーイーストとハーレムの間?の

どっちつかずの場所に位置しています。



ニューヨーク観光/撮影付プライベートツアー-マウントサイナイ
超音波したお部屋



ニューヨークで出産する場合、

以下の4つの病院が人気です。


良いとされる順位(by New York Best Doctors)は

以下の通り・・


1、NYプレスビテリアン(コロンビア大・コーネル大)

2、マウントサイナイ

3、NYU(ニューヨーク大学)

4、レノックスヒル



NYプレスビテリアンは、

正常ではない妊娠や出産や新生児に強い病院として

一位を飾っています。


マンハッタンでは高齢出産が多く

= 排卵促進剤による多胎児が非常に多いんです。


NYUには日本人の先生がいるので日本人に人気。


マウントサイナイは、この中で一番格式高く、

正常妊娠のアップタウンに住む妊産婦に人気です。


私の主人の父親がマウントサイナイで

アクセク下働きのインターンをしていた際に


間違って出来てしまった私の主人が

マウントサイナイで産まれており。。笑


私もマウントサイナイで、父親と同じ病院でと

息子を出産しました。


お部屋は5番街とセントラルパークビューで

とても素敵でした。スタッフもみんな親切で。



ニューヨーク観光/撮影付プライベートツアー-マウントサイナイ
マウントサイナイの出産センター

(5th Ave x 98-99St)


ニューヨーク観光/撮影付プライベートツアー-マウントサイナイ
目の前に広がるセントラルパーク


セントラルパークも96丁目より北になると

セントラルパークが大混雑の日でも

結構空いていて穴場です。


98丁目付近はマウントサイナイ病院ですし

100丁目付近には花壇の広がる公園があるので

この辺は安全です。