月に一冊以上、ファッション雑誌を購入します。
可愛い!と思ったコーディネートがあると、ついつい同じものが欲しくなってしまい、すぐ近くに載っている購入店と値段を探してしまいます。
そしてびっくり! 4,000円? 5,000円?? 9,000円???
一着でそんなにするんですか? トータルでもそんなにしない服を着ている私は、、、?
と、思う毎日です。
友人らと話していても、私はかなり金銭感覚がおかしいようで……
私「この前すっごく可愛い服見つけたんだけど、高すぎて諦めたんだ」
友「へえ、いくらくらいだったの?」
私「2,900円」
友「?」
私「あっ違う、それは税抜だったから、3,000円は楽に超えてた!」
友「……」
でも学校があるので、そんなにたくさん稼げません(泣)。
月に20,000円稼げたら良いほうで、だいたいはそれ以下です。
あっ、ここで遅れましたが、自己紹介をします!
みなとモカサといいます。都内の大学に通う2年生です。
現在カフェでアルバイトしています。実はアパレルのアルバイトがしたくて、探し中でもあります。
とにかくショッピングが大好きで、暇さえあれば買い物に出かけています。
大学生は毎日私服なので、とにかくお金が飛ぶ飛ぶ!
でもだからって、「またその組み合わせ?」と思われるのは嫌で、むしろ「毎日おしゃれだね」って思われたいんです。
私と同じような悩みを抱えるみなさんに、ぜひ読んでいただきたいブログです。
ひとつめの記事から長々とすみません!
さっそく次の記事から、みなさんのお役にたてるような記事を書いていきます! たぶん!