新学期の感染対策で用意したもの | てんかんと学習障害(書字障がい)+ADHD/ASD傾向の子育て

てんかんと学習障害(書字障がい)+ADHD/ASD傾向の子育て

主にてんかんと学習障害(書字障がい)+ADHD/ASD傾向のある長男の経過をつづっています。
てんかんは中学生になってから発症。

長女(高3)・長男(高2)・次男(小2)3人の子どものママです。

 

中3長女、中1長男

4歳次男を子育て中

アラフォー主婦のきなこですお母さん

 

ご訪問いただきありがとうございますお願い

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

アメトピに掲載していただきましたリボン

↓↓

 

 

 

オリンピック開催後

やはり感染拡大しているようですねもやもや

 

 

 

 

 

 

中3の娘は修学旅行がなくなり

かなり恨み節もやもや

※延期→延期→中止

 

 

 

 

子どもたちは大人のいうこと聞いて

コロナ対策してるのに

守ってない大人がどんどん感染拡大して

私たちの行事がなくなっていく

って愚痴ってました滝汗

 

 

 

 

 

うん、そうだよねガーン

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは

しっかり大人に言われた通り

ちゃんと対策していると思いますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

子どもをがっかりさせてしまわない

大人になりたいですガーン

※自戒を込めて…

 

 

 

 

 

 

とはいえ

ここまで感染拡大してくると

ちょっと心配になりますねハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

セキ喘息あるし

長男は

元小児喘息だし

 

 

 

 

 

 

何か症状があったら

お医者さんに行くが鉄則だけどふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅療養が増えてくると

気になることもありますよね滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心配性な私が購入したもの下差し

※気休めですけど

もしもの時にあったほうが安心

 

↓↓

 

 

 

 

あとから気づいたんだけど

こんなセットもあった

↓↓

 

 

ワンオペママは

子連れで病院行くのも一苦労滝汗

周りに広げないために…

 

新型コロナウイルス 抗原検査キット 抗原検査ペン型デバイス 唾液検査 日本製 研究用1回分 自宅で最短約15分スピード検査正規品 Toamit 1回分 精度99.4%以上 変異株対応 東亜産業 抗体 PCR検査キット【国内正規品】【当日発送】【平日14時までの注文】

 

 

>>新型コロナウイルス 抗原検査キット

 

 

 

 

 

~もしかかってしまった時に~

感染を広げないため

用意しておきたいもの

※素人主婦が思いつく範囲ですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防災用として

備えているものもあるけど

賞味期限が長くて腐らないものは

準備してあると安心お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

早く収まってくれることを

願いたいですねひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

友達にもたくさん会いたいし

祖父母にも孫を見せに行きたいおすましペガサス

 

 

 

 

 

通常の生活に戻ったら

どんどん外食したいし

パーッと遊びに行きたいし

旅行にだって行きたいー乙女のトキメキ

心の声が大きくなってしまった。笑