【Asuka Studio DTwork】新作DreamLandとSparklySkyの作品 | twinkle memory

twinkle memory

第4・5期AsukaStudioデザインチーム
第9期ラブメモプラスデザインチーム
ISA2級インストラクター
Instagramやってます。フォロー大歓迎です。@cafe.cafe.mocha.mocha

こんにちは。本日は、Asukastudio新作シリーズの「DreamLand」と「SparklySky」を使った作品をご紹介いたします!

 

今回のこのシリーズは、かわいい動物たちがたくさん使われたベビーシリーズととなっています!それ以外にも星空やシャボン玉、雲など...物語を作るのにもってこいなデザインもたくさん入っています♡

ベビーだけではなく、メルヘンな世界観としてもピッタリなシリーズですね!!

 

 

さて、今回の私のお題はというと!大好きな”オルタード”作品です(^▽^)/使う素材も特に決まりがなかったので、今回もまた作りたかったものに挑戦してみようと思います♡

 

 

では、さっそく作品をご覧ください☆

 

『飛行船』~DreamLand~

タイトルのまま飛行船です( ´艸`)以前、気球を作ったことがあったのでその応用で飛行船に挑戦しました!工夫したところは飛行船の下にベビーベッドに見立てた部分を付けたところです♡

 

 

細かく見ていきたいと思います!

まずは、グルっと一周ご覧ください♡

何処の角度から見ても見どころがあるようにキャラクターを散りばめました!

飛行船の本体部分は「sparklySky」の雲の柄を何色も使い作っています。ベビーベッドの部分は「DreamLand」より切り出して作りました♡

 

今回も可愛い柄がたくさんあり、どれをどこに使おうかとても迷いました。AsukaStudioのペーパーの良いところは、同じ柄で大きさが何種類かあるところだと私は思います♡イメージに合った大きさのものを選ぶことができるので、作品がとても作りやすいですよ!

 

 

 

では、アップ画像もご紹介いたします!

飛行船本体には雲に乗る動物たちがたくさんいます♡隙間を埋めるようにシャボン玉や、星、そして雲を散りばめてあります!

 

飛行船からのびるハシゴを下りると、ベビーベッドへとつながります(*^-^*)

ベッドの中にはかわいいキャラクターたちが休んでいますよ( ´艸`)

 

そしてこのベビーベッドの布団の部分は取り外し可能です♡

今回ここがアルバムになっています☆

裏返すとこちらが表紙になります。ベッドへ納めた際柄と柄が喧嘩してしまうのでひっくり返して収納しています。( ´艸`)

 

蛇腹折りタイプのアルバムになっています!1ページずつでもたのしむことができますが、画像のように広げてみても楽しいですね♡

 

 

 

娘たちのベビー時代を可愛く残せてとてもうれしいです♡おたのしみいただけましたでしょうか?(o^―^o)

 

 

 

ではこちらの作品に使用した材料をご紹介いたします!

【DreamLandシリーズより】

MP-60437 A4 Dreamland 1

MP-60439 A4 Dreamland 3

MP-60442 A4 Dreamland 6

MP-60435 Dreamland 6x6 Collection Pack

 

MP-60430 12x12 Tea Party

MP-60431 12x12 Dreamland

MP-60432 12x12 Bubbly

MP-60433 12x12 Dreamy

MP-60434 12x12 Story Time

 

【sparklySkyシリーズより】

MP-60451 Sparkly Sky 12x12 Collection Pack

 

【その他のAsukastudio製品】

MP-59013 スパークリーバブル ラインストーン クリア

 

これらの素材はスクラップブッキング通販サイトのメモリープレイスにてお買い求めできます!↓

http://www.memory-place.jp/

 

 

プロダクトデザイナー宮本明香さんのBlogはこちらから

http://machu-gotta-scrap.blogspot.com/

 

 

第5期DTメンバー

岩下あゆみさん

https://scrapgirls.typepad.jp/

 

中川栄美さん

https://ameblo.jp/nikopiyo/

 

一氏みさきさん

http://misa-makemehappy.blogspot.com/

 

杉原瑞穂さん

http://aicoco-scrap.blogspot.com/

 

相馬智美

 

 

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました♡

 

カフェモカ