『メモリープレイススペシャルウィークzoomイベント』に参加します! | twinkle memory

twinkle memory

第4・5期AsukaStudioデザインチーム
第9期ラブメモプラスデザインチーム
ISA2級インストラクター
Instagramやってます。フォロー大歓迎です。@cafe.cafe.mocha.mocha

こんにちは、本日は大切なお知らせがあります(*^-^*)たいとるにあります!メモリープレイスの新しい試みのオンラインイベントに参加させていただきます。

 

今年もあと数日で行うはずでした日本ホビーショー2020が、コロナウイルスのため中止が決まりました。

ですが、そこで行うはずだったワークショップをメモリープレイスが企画した、zoomというアプリを使いオンラインでの講習を開催するイベントにて受講していただけることになりました!

 

本来でしたら、実際にお会いして直接のレッスンのはずでしたが、オンラインレッスンとのことですので、画面を通してではありますが、ライブを見ながらお作り頂くことができます♡

 

イベントの日程は5月26日㈫~30日㈯です!日替わりで各講師のワークショップが開催されます。

 

こちらのイベントへの参加方法はメモリープレイスで紹介がありますのでご覧ください。

http://www.memory-place.jp/html/page53.html

 

 

そして今回のワークですが、なんとAsuka Studio デザインチーム同期の中川栄美さんとのコラボワークなんです!!

二人の良いところを出し合い、とってもかわいいminiBookが完成しました♡

 

『開いて飾れる♡立体ゆめかわアルバム』

forest friendsのペーパーを使った可愛い絵本みたいな作品です!

見開きのブックで、開いた状態で飾ることができます♡かなり奥行きを感じる立体的な作品になっています!

 

中の写真によってもイメージが変わりますね!小さなお子様はもちろんですが少し成長した姿を飾るのにも華やかなこちらの作品はぴったりです!!

 

表紙は2種類あります。ホビーショー当日お好きな方を選んでいただくことになっていたのですが、今回はランダムに送らせていただく形となりました。どちらが届くのかもお楽しみのひとつですよ(*^-^*)

 

たたむととても場所を取りませんので、収納するのも邪魔になりません。贈り物としても喜ばれそうですね♡

 

普段は開いて飾っていただき、たたんですっきり収納することもできます!

 

 

そして今回のこのワークはコラボということで、めったにない機会でもあります。栄美ちゃんと二人でみなさまに楽しく参加していただけるよう準備してまいりますので、ぜひたくさんの方のご受講をお待ちしています♡

 

zoomでのレッスンは初めての試みですので不安な方もいらっしゃるかとは思いますが、どうぞご安心ください!

システムについてや、各workshopの紹介などあらかじめメモリープレイスのInstagramアカウントにてライブ配信されます。

そちらの日程は

4月27日(月)11:30頃より、4月29日(水)11:30ごろより

2度に分けて紹介されます。まずはそちらをぜひご覧ください!!

メモリープレイスInstagram←こちらから

 

また、どうしても接続がうまくいかなかったという方もご安心ください!動画の録画がされますので後からでもゆっくりとご覧いただけます♡

時間内に作り切れなくてもあとからゆっくり工程を見直していただきせいさくしていただけます!

 

今回のこちらの作品には、インストラクションを付けますのでそちらも併せてご覧ください!

 

 

改めて詳細です!

 

日時

5月29日(金)

1回目 13:40~14:40

2回目 15:00~16:00

 

受講料

2000円

 

定員

1回15名様まで

 

必要な道具

はさみ、のり

 

 

ご予約はメモリープレイス予約ページよりお願いいたします!

予約は4月30日(金)13時より開始となります

 

たくさんの方のご参加を心よりお待ちしております♡