Asukastudio DTwork第6回⑴ 新作ペーパーを使って! | twinkle memory

twinkle memory

第4・5期AsukaStudioデザインチーム
第9期ラブメモプラスデザインチーム
ISA2級インストラクター
Instagramやってます。フォロー大歓迎です。@cafe.cafe.mocha.mocha

こんにちは★5月もあっという間に過ぎていき、気づけばもう6月にはいりましたね!今年ももう中盤!早いものです(^-^;

 

さて、本日は4月に行われたホビーショーにて飾っていただいていた作品の紹介です!!

 

ホビーショー行ってきたよって方たくさんいらっしゃいますでしょうか?実際に作品を飾っていただいたので実物をご覧になってくださった方もいらっしゃるのでは?

 

 

ブログの方でも詳しく紹介させていただいていこうと思います♡

 

 

ではまずこちらから…

 

ミニBook

『Kitchen Car ~かわいいスイーツ屋さん~』

 

Asukastudio新作ペーパーにはかわいい優しい色合いのたくさんのスイーツが描かれていました。これらを使って何が作れるかなと思ったときに真っ先に思い浮かんだのがKitchenCarでした(^^♪

 

 

 

 

前から見ると窓から除くかわいい小さな店員さんが♡

 

側面に回るとお店の窓からのぞく2人の姿が…

そして外ではアイスやケーキを食べながら一休みする姿も♡

 

後ろに回ると何やら内緒話中(^▽^)新しいしスイーツの試作でも相談しているのでしょうか( *´艸`)

 

 

側面反対側はお店の看板商品や、特別なメニューも飾ってあります。

 

 

たくさんのかわいいモチーフを切り出し飾りました。どれをどこに配置しようか考えながらの作業は本当に楽しくてついつい物語の世界に入ってしまいます( *´艸`)

 

 

 

 

そして実はこの作品!!ミニアルバムなんです(o^―^o)どこが?とお思いの方もいますよね?

 

 

 

この作品のお店の受渡し窓のところのあの写真!

実は…

 

蓋が開き…

 

 

こうなっていました(^^♪

そうなんです!これ実は中にミニアルバムを収納していました。

クリア素材を使ったので涼しげな透明感ある作品に仕上がりました♡

 

 

それぞれのページはこんな感じです。

中野それぞれのページにもたくさんのモチーフをカットアウトして使いました。

今回こちらの作品で使ったのは6インチのペーパーパッドですが、描かれているそれぞれのモチーフが作品の中でとても使いやすい大きさで、写真と合わせる時の相性もばっちりでした★

トップページの大きなフレームの位置とKitchenCarのお店の窓の位置を合わせることで、アルバムを収納したときにうまく子供たちの顔がのぞくようにしました♡

 

 

毎回思うのですが、Asukaさんのこの繊細な絵柄は本当に雰囲気がありかわいくて、きれいに切り出して使いたくなるんです!!

このAsukastudio製品のペーパーの素材!使ったことある方にはきっと共感していただけるのでは?と思うのですが、張りがありカットしやすく細かな柄でもきれいに切り出すことができます。本当に扱いやすいペーパーだと感じました。

 

 

 

 

それでは、使用材料のご紹介です!

【So Sweetシリーズより】

MP-60139 6x6 So Sweet Paper Pads 10枚入り

MP-60125 12x12 So Sweet Wood Frames

MP-60123 12x12 So Sweet Party Sky

 

【WaterColorsplashシリーズより】

MP-60166 12X12 Watercolor Splash Collection Paper Pack

 

【その他Asukastudio製品】

MP-59018 スパークリーバブル ラインストーン ライトグリーン

MP-59018 Sparkly Bubble Rhinestone Light Green

MP-59017 スパークリーバブル ラインストーン ライトイエロー

MP-59017 Sparkly Bubble Rhinestone Light Yellow

MP-59016 スパークリーバブル ラインストーン ライトパープル

MP-59016 Sparkly Bubble Rhinestone Light Purple

MP-59015 スパークリーバブル ラインストーン ライトブルー

MP-59015 Sparkly Bubble Rhinestone Light Blue

MP-59014 スパークリーバブル ラインストーン ライトピンク

MP-59014 Sparkly Bubble Rhinestone Light Pink

MP-59013 スパークリーバブル ラインストーン クリア

MP-59013 Sparkly Bubble Rhinestone Clear

 

【その他の材料】

Ranger LPL47513 【リキッドパール】 Lemon Chiffon

Ranger LPL44383 【リキッドパール】 Ballerina

Ranger LPL01980 【リキッドパール】 Lavender Lace

Ranger LPL09719 【リキッドパール】 Platinum

 

 

 

 

 

 

これらに使用した素材はすべてスクラップブッキング通販サイトメモリープレイスにて販売されていますのでチェックしてくだざいね!!

 

専用サイトもありますので是非こちらもご覧ください♡

 

Asuka Studio net

https://asuka-studio.net/

 

 

第4期デザインチームとして一緒に活動中のメンバーは…

 

プロダクトデザイナー 宮本明香さん

http://machu-gotta-scrap.blogspot.com/

 

 

(第4期 Asukastudio DTメンバー)

 

岩下あゆみさん

https://scrapgirls.typepad.jp/

 

 

中川栄美さん

https://ameblo.jp/nikopiyo/

 

一氏みさきさん

http://misa-makemehappy.blogspot.com/

 

杉原瑞穂さん

http://aicoco-scrap.blogspot.com/

 

Margie Fujii Higuchiさん

http://margieh.blogspot.com/

 

 

です!皆様の作品もぜひご覧ください!!

 

 

 

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました♡

 

 

カフェモカ