太陽はのぼる、
空をのぼる。
かいだんもエレベーターも
つかわず、
カタツムリよりもゆっくりと
スムーズにのぼる。
なぜ太陽は空をのぼるの?
遠くをみるため?
空の天井をさがしているの?
夜の星にあこがれているから?
太陽はおりるためにのぼっています。
空を山のようにのぼっています。
でも、太陽は頂上についても、
ヤッホーっていいません。
かわりにぼくたちのおなかが
グーッと、なるだけです。
太陽はのぼる、
空をのぼる。
かいだんもエレベーターも
つかわず、
カタツムリよりもゆっくりと
スムーズにのぼる。
なぜ太陽は空をのぼるの?
遠くをみるため?
空の天井をさがしているの?
夜の星にあこがれているから?
太陽はおりるためにのぼっています。
空を山のようにのぼっています。
でも、太陽は頂上についても、
ヤッホーっていいません。
かわりにぼくたちのおなかが
グーッと、なるだけです。