自爪育成を始めたいと思ったキッカケ | 千葉市【花見川区】自爪育成 ネイルサロンJ.A.M

千葉市【花見川区】自爪育成 ネイルサロンJ.A.M

千葉市花見川区 JR新検見川駅徒歩5分
自爪育成専門サロンへ 2025夏リニューアルに向けて
育成モニター様 募集中♪

【お悩み爪】を自爪育成で【自信の持てる爪】に

千葉市花見川区の

自爪育成ネイルサロン


ネイリストのワカナですニコニコ


花園のグリーンベルト沿いにある

マンションの一室をサロン用にお借りして

今年で3年になります花


来年夏ころに

自爪育成サロンとして本格始動しようと

現在はモニター様を募集中ですウインク


デザインネイルの施術を続けていく中で、


ジェルは出来ないけど爪や爪周りをキレイに

したい方向けに、

ケアのみのメニューを始めたいなひらめき電球


そう思ったのが、自爪育成との

出会いのキッカケです花


突然ですが、

ネイルサロンって資格なしで

独学でも開けちゃうって知ってましたか?

びっくり


私はヘアエクステ専門店で

スタイリストをしていた頃に、

その店舗でネイルメニューを導入する際

1級資格保持者のネイリストさんに

指導していただいた事がありました。


店内試験を経て合格し、

実際にお客様への施術もしていました。


その後は子育てをしながら

セルフネイルを楽しんでいました♪


実際にサロンを開く前には

ネイルマシーンを習得するため、

フィルイン・美フォルムの対面講習で

技術を磨きましたキラキラ


ネイリスト検定に関しては

通信教育で学んでいたのですが


検定対策では学べない

マシーン技術を先に習得しないと‼️


と思い、いつか検定は受けようショボーン

になってしまっていました、、、

(2024秋、3級受験しますパー


フットネイル導入時も、講習を受けてから

スタートしましたあし


いくら独学でサロンは出来るとはいえ

私はお客様の体の一部をお預かりするのに


無料で得た(YouTubeやSNS)情報のみで

施術をするのは嫌でした爆弾


なので、ケアメニューを

始めたいと思った時に、

ケアを集中的に教えてくださる

先生を探さないといけなかったのですびっくり


ネットやSNSで、

気になった講師の方々の

公式LINEに片っ端から登録して

SNSの投稿も見て、探しまくりました‼️


その中にとーーーっても興味深い

投稿をしている講師の方を

見つけてしまったのですお願い


長くなりそうなので、

パート2へ続きますショボーン


ダウンダウンダウンサロンの公式LINE 下のリンクからダウンダウンダウン

登録出来ますチュー


自爪育成モニター様を募集中ですラブラブ


サロン公式LINE