30代は老けて見える曲がり角!今からできる3つのこと◎ | ヘアメイク宮澤舞がご提案♩パーソナルカラー&骨格診断&顔分析メイクレッスンサロン【東京・埼玉大宮】

ヘアメイク宮澤舞がご提案♩パーソナルカラー&骨格診断&顔分析メイクレッスンサロン【東京・埼玉大宮】

大宮駅徒歩10分『完全プライベートサロン』
✨ブレない自信が持てる✨たった1日で、垢抜ける!『大人のための"ムダのない外見術"』で、年齢による人目が気になるお悩みも解消しています♩

PROFILE


➡︎ 埼玉メイクレッスンの詳細はこちら ⬅︎

顔分析 × 骨格診断士 × パーソナルカラーリスト

 メイクレッスン実績のべ1300名様以上

おとなの外見マンネリ・迷子が

たった1日で解決する♡完全予約制サロン

〖 得意 〗トレンド垢抜け / 魅力発掘

 

 

ご訪問いただきありがとうございます♩

 

 

One and only

みやざわまいです🍋

 

 

 

 

 
今日は自分が30代になり感じる
 
30代は
疲れて老けて見えるか?
または、
自分らしく輝いて見えるか?
 
 
そんな "曲がり角" にいるのではないか!?
 
実感し始めたからこそ、
書きたいなと思った、記事を書きます。
 
 
 

30代は老けて見える?の曲がり角


 ⁡

やはり、30代は20代とは違う!!
 
 
まずは、外見的要因の変化
 
✔️ 肌もたるみを感じはじめるし
✔️ ほうれい線も気になりだす
✔️ 疲れが続くと、くすみも出るし
✔️ 朝の顔が疲れた感じは否めない
✔️ 無理をすると肩や腰にくる
✔️ 薄毛になる方もいる
✔️ 白髪も出始める
 
 
いや〜書いてみると沢山ある。笑
 
 
たくさんの女性に出会うからこそ、
肌も見る、髪も見る、触れるので
 
肌を見ると
・すごいスキンケアされてるんだな!
・皮膚めちゃくちゃ薄いから敏感肌だ
・溜め込めない肌だから、乾燥肌さんだ
・油分足りてないお肌で毛穴開きやすいんだ
 
などなど感じます🍃
 

 

 
頭皮については
肩、首、髪を見ると
ケアされてる!運動してそう💪🏻
ストレス溜まってなさそう!
など感じます🌈
 
 
感じるからこそ、
私も気をつけてます🍑
 
 
そして、
30代にやるか or やらないかで
40代が確実に差が出ると思ってます◎
 

 

 

 


30代、今からやっておこう3つのリスト


 ⁡

 

頭皮ケア

 

② 普通からの脱却

 

③ 自分らしさを知る

 
 
毎日のケアで、未来が変わる✨
 

 


① 頭皮ケア


 ⁡

20代の頃は、『 ヘッドスパ?へぇ〜 』

としか思ってなかった

顔のスキンケアの方が大事だと思っていた◎

 

 

 

頭皮について

 

メイクサロンに勤めていた頃

顔の筋肉から頭皮につながっている

→頭皮がガチガチに凝ると

顔もたるみが来て、下がってくる

 

と学びました📝

 

 

たしかに!そう!一枚の皮だから!
でも、その頃は体感している訳ではなかったので
たるみ と言われても実感がないから
頭皮の大事さイマイチ分かりません。な 20代💭
 
 
それから、20代後半
骨格ストレートなこともあり
 
肩が凝ると→首が詰まって見える
→顔がゴツくなる→たるむ
を感じるようになりました💡
 
 
感じ始めた26歳からEMS美顔器を買い
顔だけのやつでも変化を感じ
それから28歳に今も使っている
ヤーマン美顔器をGET
頭皮や表情筋をほぐすと
顔のゴツさや、たるみが軽減されます!
 
そして、今は
肩凝りの電動マッサージ機と
頭皮をほぐす美顔器を追加◎
 

 

 

 
 
・顔がガッチガチに硬い人は
上手く笑顔が作れなくなります🙃 
・顔がガッチガチに硬いということは
頭も肩も硬い🪨
・顔がガッチガチに硬いと
筋肉は重いので下がってきて、たるみます。
 
 
何歳になっても、笑顔は素敵でいたい😊🌈
 
肩、首、頭皮は、ほぐしましょう〜!
運動も出来たら理想ですね💪🏻🍃✨
 
 

 


② 普通からの脱却


 

 ⁡

・年相応のファッションを教えてください!
・若い頃の服ではなんか違うし...
・仕事服だとパリっとしすぎるし
・どんな服が30代に適しているんですか?

 

 

よくいただくお悩みです💭

 

 

30代らしいを考えて

 

✔︎ ちょっと落ち着いた服を着る

地味になってない?

 

✔︎ ベーシックカラーで揃える

あなたらしさ失ってない?

 

✔︎ 産後テキトーになったまま抜け出せてない

そのまま40代へ?

 

 

 

 

 

シンプルな服を着る◎

もちろん良いことですが、

 

シンプルこそ

『自分の顔』や『ヘアスタイル』が大事になってきます。

 

 

すっぴんに近いナチュラルメイク

ヘアスタイルも何もせずのまま

シンプルな服を着ても、

味気のない全身スタイルに仕上がります。

 

 

シンプルで物足りない。を感じるならば

何かが合ってない!(色/装飾/形/メイク/ヘアスタイル)
 

 

普通から脱却し、あなたらしい💐

外見を探してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 


 自分らしさを知る


 

   ⁡

こちらもよくお伺いするお悩みに

 

・服の組み合わせが苦手です

・コーディネートが決まらず時間がかかる

・服を買う時めちゃくちゃ悩みます

 

 

そんなお悩みをお伺いしますが、

お持ちの服を拝見すると

テイストや素材がバラバラ😳

 

 

シワ加工のシャツやパンツもあれば

キレイめスカートもあったり

ゆるっとTシャツがあったり

ダボっとオールインワンがある。

 

これでは、組み合わせできないわけです😳💡

 

 

 

 

自分の似合う基本を知れば

クローゼットのテイストバラバラにはならない!

 

 

20代に前半に買った

思い出の服とはさよならをして

新しい✨自分に必要な服を知りましょう◎

 

 

30代にファッションやメイクを味方につければ、40代も楽しくなるはず✨

 

 

 

若作りせず、自分らしく

似合うものをわかっている。

外面で表現出来ている

 

そんな女性が、なりたいイメージです!

 

とお客様からご要望いただくこともあります

 

素敵な理想像ですよね💐

 

 

30代が大きな別れ道です。

 

 

自分に似合うスタンダードを知り

自分が納得できる

自分が一番似合うと思える

大人の女性のブレないスタンダードスタイルを見つけましょう♩

 

 

 

 

 

 

 

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  

 

秋に向けて🌰

 

☑︎ 洋服を見直したい

☑︎ 今の自分に合う!が知りたい

☑︎ 年齢に合わせた、メイクが知りたい

☑︎ 全身提案してほしい

☑︎ 外見から変わってみたい

☑︎ 似合うを知ってみたい

 

 

様々な理由から

ご来店されるお客様に

 

理論的な診断基に

+トレンドや好みを汲み取り

ご提案させていただきます💐

 

毎日がたのしくなる🌈

今日も素敵😊と思えるよう

お力添えさせていただきます!

 

ぜひご相談ください♩

 

 

☟こちらのメニューがオススメです☟

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  

 

 

アフター資料では、垢抜ける資料のコツもお渡ししています。

アラサー美容は日常何をしているんだろう?

(ヘアやスキンケア)の疑問や

 

メイク、服は決まったのに、なんか垢抜けない

そんな方にもおすすめな情報です♡

 

 

 

 

 

垢抜けたお客様まとめ

 

 

vol.1「自分では気づけなかった」

vol.2「ウェーブに似合うシャツとは?」

vol.3「さっそく試着したアイテム購入!」

vol.4「全てがしっくりこない」

vol.5「今っぽいメイクのコツ」

vol.6「敏感肌でもツヤ肌に」

vol.7「雰囲気がある人になりたい」

vol.8「20歳 。 全部初心者です」

vol.9「メイクをしても代わり映えしない 」

vol.10「38歳実年齢より若く見えたい」

vol.11「1番似合うを忖度なく知りたい」

vol.12「魅力開花♡叶えたのは"女性らしさ"」

vol.13「メイクも服もわかりません」

vol.14「似合わないも知りたい」

vol.15「雰囲気でパステルが似合うと言われる」

vol.16「チグハグを解明」

vol.17「23歳ふたりの魅力の違い」

vol.18「今どき姉妹、スエットから垢抜け」

vol.19「大人の魅力♡39歳女度が上がるレッスン」

vol.20「中高生からメイクが変わってない!」

vol.21「イエベか、ブルベか自己診断では分りません」

vol.22「25歳 脱学生感→大人の女性へ」

vol.23 「雰囲気変わったね!と言われました♩」

vol.24 「自分に自信持ちたいです...!」

 

 

 

 

PICK UP 

 

 

 

 

▼ Instagram

image

 

  \ Follow Thank You / 

 

イエベ ×  骨格ストレート

*お客様から「参考にしてます!」の声が多数*

フォロー大歓迎です♩

 

Instagram

 @mai_miyazawaaa

 

 

 

 

▼ 埼玉メイクレッスンOne and onlyについて

 

 

   みやざわ まい

    顔分析メイク×パーソナルカラー診断×骨格診断
image

 

 NEW! SALON
   One and only
   大宮駅 徒歩10分
  PARKING 
 × 契約駐車場なし ◎ 近隣パーキングあり

 サロンご利用の方は¥500サービス
 Q&A / よくあるご質問
  こちら