第2回の【メイク質問会】レポート | ヘアメイク宮澤舞がご提案♩パーソナルカラー&骨格診断&顔分析メイクレッスンサロン【東京・埼玉大宮】

ヘアメイク宮澤舞がご提案♩パーソナルカラー&骨格診断&顔分析メイクレッスンサロン【東京・埼玉大宮】

大宮駅徒歩10分『完全プライベートサロン』
✨ブレない自信が持てる✨たった1日で、垢抜ける!『大人のための"ムダのない外見術"』で、年齢による人目が気になるお悩みも解消しています♩

 

 


 

30代のこれからを、

年相応で、自分らしい外見を見つける方法が知りたい♡


そんなお客様はこちらのメニューをご覧下さい☟


 

 ***

 

今日は7月2日に行った

第2回メイク質問会のレポートを

書こうと思います📝

 

次回  8月20日 に行うので

参考になれば幸いです!

 

 

第2回 メイク質問会レポート📝

 『8月開催【メイク質問会】残席2席◎リピーター様限定』PROFILE➡︎ 埼玉メイクレッスンの詳細はこちら ⬅︎ 顔分析 × 骨格診断士 × パーソナルカラーリスト メイクレッスン実績延べ年間300名様以上す…リンクameblo.jp


3名参加予定でしたが、
体調不良でお休みされ2名様の参加となりました✨

 

自己紹介

 

 

【 お名前/年齢/好きな色をお伺い◎ 】

 

おふたりともブルベさん

青がすき!と教えてくださいました🫐

 

名札を作成し、

パーソナルカラーも記載しました!

ブライトサマーさんと

クールサマーさんでしたので

 

 

16タイプドレープを当て

たしかにー!!!

こっちだと暗いですね、や

これだと色物足りないですね、

と再確認して

メイクレッスンにスタートです♩

 

 

 

メイクレッスン

 

お一人様2〜3個 お悩みをお伺い

20分ほどを目安にレッスン

今回は2名様だったので

20分〜30分お時間ありました✨

 

 

 

 


お互いのメイクの悩みに共感しながら、

メイクレッスンも見ながら

そうやってやるんだ😳✨

素敵✨似合ってます✨などの声が♡

 


お二人とも共通して、

え!!!!!知らなかった😳

となったのは


メイクが崩れる。

塗った瞬間からファンデがモロモロする

の質問に対して

 

 

朝のスキンケアは、

たくさんしない方が

メイクが崩れにくいという事

 

 

えぇ!朝に時間があるから

朝にしっかりしてました😱

それが原因でベースメイクの段階で

下地やファンデがモロモロになるなんて...

 

スキンケアはやれば、なるほど

いいと思ってました。と😳

 

 

image

 

 

朝のスキンケアをたっぷりすると

肌に水分、油分が浮いた状態

ゆるゆるの状態です。

 

その後5分〜10分で

メイクを始めると地盤がゆるい。

 

特に夏は自分の汗も出てくるので

水分、油分は入れすぎない、朝は!!

 

 

夜はスキンケアをしてから

たーっぷり時間が経つので、

朝のメイクには影響しないです。

むしろ、たくさんしてOK◎

 

 

だから崩れるんだ・・・

という発見になっていました💡😳

 

 

 

 

そして、ちょっぴり雑談

 

 

質問会が終わる頃

前回、1DAY+骨格診断

レッスンを受けてからの変化や

服の選び方、好みの変化や

日常のお悩みを気軽にシェア♩

 

おふたりは共通点も多く

お話が盛り上がりました😆🌈

たのしい時間となり

私も、とても勉強になりました!

 

レッスン後にお客様が

こんな内容で悩むんだ!という

発見がたくさんありました😊

 

 

 

ご感想

 

 



 
◾️今回のお申込み理由 
教えてもらったことが実践できているか確認したいのと、新たなメイクのポイントを覚えていつもと違うメイクを楽しみたかったからです!
 ◾️新たな発見はありましたでしょうか?
 ブラシの使い方やスキンケアの仕方など基本的なことが全くわかってないなと気づきました!
◾️今回参加してみてのご感想 
自分以外の人のメイクの悩みやメイクの仕方を知ることで参考になりました。
◾️1DAYレッスン+骨格診断後の変化
16タイプがわかったので、何色を選べばいいか、また骨格はどの形が自分に似合うのかわかり、子供連れだとなかなか洋服をじっくり選ぶことができない中でパパッと似合うを見つけることができ、服を買うことに対するハードルが下がりました。自信を持って洋服を着れます😊✨


1DAYレッスン+骨格診断から

約2ヵ月後のご来店でした♩


2ヶ月ぶりにお会いすると、

キレイめ女性らしい雰囲気でご来店されたお客様♡

ブルーを着ていらっしゃって、もちろんお似合い😊メイクも素敵〜💐

 


本当にあれから2ヶ月メイクが楽しくなって、コスメも調べるのも、見るのも楽しくなって、『仕事だ〜😩』って日でもメイクするし、がんばるか!ってなれます😆


 

とお伺いし、

私も嬉しくなりました🌻

参加いただきありがとうございました♡


 


『メイク質問会』気になる!という方は

お気軽に LINE下さい😊💐

 

 

 



第3回 メイク質問会

8/20 (日)  残席 満席

お申し込みありがとうございます✨

当日、皆様にお会いできることを

楽しみにしております😊

 『8月開催【メイク質問会】残席2席◎リピーター様限定』PROFILE➡︎ 埼玉メイクレッスンの詳細はこちら ⬅︎ 顔分析 × 骨格診断士 × パーソナルカラーリスト メイクレッスン実績延べ年間300名様以上す…リンクameblo.jp


 

▼  サロンメニュー関連記事

 

Instagram

image

 

  \ Follow Thank You / 

 

イエベ ×  骨格ストレート

*お客様から「参考にしてます!」の声が多数*

フォロー大歓迎です♩

 

Instagram

 @mai_miyazawaaa

 

 

 

▼ 埼玉メイクレッスンOne and onlyについて

 

   みやざわ まい

    顔分析メイク×パーソナルカラー診断×骨格診断
 NEW! SALON
   One and only
   大宮駅 徒歩10分
  PARKING 
 × 契約駐車場なし ◎ 近隣パーキングあり

 サロンご利用の方は¥500サービス
 Q&A / よくあるご質問
  こちら