ブランド歴史【DIOR】 | ヘアメイク宮澤舞がご提案♩パーソナルカラー&骨格診断&顔分析メイクレッスンサロン【東京・埼玉大宮】

ヘアメイク宮澤舞がご提案♩パーソナルカラー&骨格診断&顔分析メイクレッスンサロン【東京・埼玉大宮】

大宮駅徒歩10分『完全プライベートサロン』
✨ブレない自信が持てる✨たった1日で、垢抜ける!『大人のための"ムダのない外見術"』で、年齢による人目が気になるお悩みも解消しています♩

こんにちは!

 

One and Only 宮澤舞です☆

 

 

\ ご訪問いただきありがとうございます /  

 

 

 

ヘアメイク歴9

パーソナルカラーアナリスト

FMS 骨格診断士

 

 

"今の私をもっと好きになる ''

 

240色でパーソナルカラー診断

顔分析による理論的なメイクレッスン 

6タイプで診断!骨格診断 

 

 

 

3つの診断、分析を行うことで

オンリーワンの似合う を見つけ

本来の魅力を引き出す

ヘアメイク+ファッションをご提案致します。

 

 

昔の自分より、今をもっと好きになる!

自分を更新していきましょう!

 

 

大人かわいい&垢抜けヘアメイクが得意です!

私はパーソナルカラー/秋ナチュラル

骨格診断/ストレート です ☆

 

 

 

 

こんにちは〜!!

 

 

今日はお久しぶりのファッションブランド歴史について書きたいと思います〜!!

 

 

 

忘れた頃に思い出す!前回のグッチから2ヶ月ぶりですかね✨

 

 

 

 

 

 

いつも誰を書こうかな〜〜〜で、しばらく悩みます!

 

 

 

本を読んで「へえ!!!!書きたい!」と思っても、まとめる自信がないと書けなかったり。。。笑

 

 

 

 

 

そんな今日はクリスチャン・ディオール について書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去記事はこちらからどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

シャネルと同じ時代を生きたデザイナーですね✨

 

 

 

 

クリスチャン・ディオールは男性です。 

 

知らなかった!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

フランス生まれでパリで育ちます🇫🇷

 

 

最初は大学で建築家を目指していたそうです、イラストレーターや、美術品ディーラーをやりながら友人とアートギャラリーを開いたりしたのちに、ファッションの世界に入りました。

 

 

 

最初は帽子のデザインから始め、貴婦人に気に入られ服を作るようになったそうです。

 

 

 

 

前に投稿した、シャネルグッチに比べるとやや遅デビュー?というイメージですね。

 

 

 

 

▼シャネルはこの時代に、いかに女性がラクで女性らしくファッションを楽しめるか」を考えたのに対して

 

 

 

▼ディオール「美しいシルエットで女性が女性らしくいられること」を考えました

 

 

 

 

代名詞と言われる『ニュールック』ウエストを強調し、女性らしいエレガントなシルエットを表現しました。

 

 

 


↑ニュールック

 

 

 

 

女性からすると動きにくいけど、現代的で女性らしく美しい。そんなイメージでしょうか。

 

 

 

当時アメリカに行った際に「ニュールックをぶっつずせ」などが書かれたプラカードを掲げた主婦たちに取り囲まれたそうです。

 

 

 

 

素晴らしいシルエット!!とディオールの代名詞になるほど「ニュールック」は評価もされましたが 一般の女性たちからすると、着にくさはあったのかもしれません。

 

 

 

 

ディオールの一番のライバル クリストル・バレンシアガからも 着やすさや、快適さを考えない、不快な服を作る。と言われていたそうです。

 

 

 

 

ディオールはバレンシアガを尊敬し、クリーンで建設的な品質を真似ようとしました。

 

 

 

 

1946年に自身のオートクチュール・メゾンをオープン

 

 

 

その後、オブリークライン、オーバールライン、プリンセスライン、Hライン、Aライン、Yラインを世の中に発表し、その素晴らしいシルエットは評価され続けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今でも普通に使われているシルエットがたくさんありますね✨

 

 

 

ディオールの作る服は、驚くべき形状、バランス、構造

女性のフォルムを彫刻作品に作り変えたかのような服と言われています。

 

 

 

シルエットが何より素晴らしい!!斬新で革新的だったのがディオールの強みかと思います。

 

 

 

膨大な数のデザインをこなし、10年間に70のコレクションを制作したそうです。

 

 

その後、52歳で心臓発作により死去

 

 

 

イブサンローランが3年一緒に働いた後、21歳の若さでブランドを引き継ぎました✨

 

 

 

イブサンローランもまた有名なデザイナーですね✨

 

 

 

またイブサンローランについても書きたいと思います!!!

 

 

 

 

今でも受け継がれるブランド、Diorについてでした😊

 

 

 

ゴージャスでエレガント最も革新的なデザイナーの一人だと感じました!

 

 

 

ファッションデザイナー歴史本を読んで思いますが、当時どんなに素晴らしいデザインやヒラメキをしても今に名前が残っている(みんなが知っている)デザイナーやブランドは数少ない!!ほんの一握りだと思いました。

 

 

初代のあと、誰が引き継ぐか、その後の能力もとても大事だと感じます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次もまたゆるりと思い出した頃、書きます〜!!!

 

 

 

ではまた😊

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * *

   顔分析メイク×パーソナルカラー×骨格診断  宮澤 舞 
 東武東上線池袋駅から25分、柳瀬川駅 徒歩10分


星... 宮澤 舞 プロフィール


スマホ... LINE@ ≪LINE@からお申込み可能です≫

ご希望日程ご連絡下さい!

24時間以内にご返信致します!

 


ハート... ご提供中メニュー

 

1DAYレッスン

▼2DAYレッスン \ NEW‼︎ /

メニュー

オンラインメイクレッスン

オンラインメイクレッスン(ココナラ)

骨格診断

同行ショッピング

ビフォーアフター集

 

  


ハート...各種SNS Follow me !/
  ├ instagram 
@mai_miyazawaaa


* * * * * * * * * * * * * * * * *