顔分析の基本①バランス | ヘアメイク宮澤舞がご提案♩パーソナルカラー&骨格診断&顔分析メイクレッスンサロン【東京・埼玉大宮】

ヘアメイク宮澤舞がご提案♩パーソナルカラー&骨格診断&顔分析メイクレッスンサロン【東京・埼玉大宮】

大宮駅徒歩10分『完全プライベートサロン』
✨ブレない自信が持てる✨たった1日で、垢抜ける!『大人のための"ムダのない外見術"』で、年齢による人目が気になるお悩みも解消しています♩

 顔分析の基本①





私がメイクスクールでメイクを学んでいるときに、『自分に合ったメイクをすることで自分の魅力を再発見しハッピーになることができる!』これをたくさんの人に伝えたいと思った時に、理論がなきゃ伝えにくいかな?と考え学んできた理論です。



顔の特徴を知るのに、どういう要素がわかるとわかりやすいのか✨




顔の特徴として大きな特徴は配置です。




まずは配置から^^



配置の特徴として、子供顔大人顔があります。





子供顔


*オデコが広い


*目と目の距離が離れている


*顔が短い(縦幅がない)


*正面顔が広い


*鼻が短い



大人顔


*オデコが狭い


*目と目の距離が近い


*顔が長い(縦幅が目立つ)


*正面顔が狭い


*鼻が長い




などの特徴があります。



こんなかんじ 😊笑









子供顔に偏っている方は


{18A49FF9-57FA-4A21-AD41-1ABED7FF2F1F}


永作博美さん



子供顔なだけあり、いつになってもお若い✨





大人顔に偏っている方は


{B37F03F8-54CB-4AEE-95F8-C58291029E02}



菜々緒さん



大人顔代表です!





どちらかに偏っている方もいますが

どちらの印象も、混ざっている方が多いです✨




どこがどっちの要素なのかがわからないと、活かし方も補正の仕方もわかりません。




活かし方、補正方法が顔分析メイクでわかります!








宮澤 舞

Instagram /@mai_miyazawaaa


顔分析メイク×パーソナルカラー診断

東武東上線 池袋から25分 柳瀬川駅



#メイクレッスン#顔分析メイク#パーソナルカラー#パーソナルカラー診断#ママメイク#メイクレッスン埼玉#カラーコーディネート#ブルーベース#イエローベース#ママファッション#ファッションスタイリング#自宅サロン#コスメ#メイク#💄#👗