パーソナルカラーでわかること、わからないこと。 | ヘアメイク宮澤舞がご提案♩パーソナルカラー&骨格診断&顔分析メイクレッスンサロン【東京・埼玉大宮】

ヘアメイク宮澤舞がご提案♩パーソナルカラー&骨格診断&顔分析メイクレッスンサロン【東京・埼玉大宮】

大宮駅徒歩10分『完全プライベートサロン』
✨ブレない自信が持てる✨たった1日で、垢抜ける!『大人のための"ムダのない外見術"』で、年齢による人目が気になるお悩みも解消しています♩

 
 

こんばんは☆みやざわ まいです。

 
 
{92DD2593-F1D2-489F-BE66-FBED53B37AD4}

 
 
 
 
パーソナルカラーでわかること、わからないこと。
 
 
似合うってなに?
 
と聞かれたら
 
 
 
魅力が最高に増してる状態。
 
 
かなと思います。
感覚派なので...すみません
もっと良い言葉が見つかったらまた投稿します。
 
 
 
なじみすぎでも、良くないし
浮きすぎても、良くない
 
 
 
パーソナルカラーだけでは
ベスト!な状態は提案できません。
 
 
 
カラーは服の大事な要素の1つにすぎません。
 
 
大事な要素は3つ
形、質感、色
 
 
またメイクも同様で
形、質感、色 が大事な要素です。
 
 
 
カラーだけでは真の似合うは見つかりません。
 
 
 
 
パーソナルカラーでは色と質感までは見えます
が、形(シルエット)は見えません。
 
 
 
 
なので、顔分析とファッション分析を勉強しました。
 
 
 
私が学んだ順番的には、ヘアメイク→パーソナルカラー→顔分析→ファッション分析です。
 
 
 
 
ファッションの分野はまだまだ勉強中ですが、学ぶ前と学ぶ後では ご提案する際のシックリきた!感が違います。
 
 
 
形ってかなり重要です。
 
 
 
 
 
 
また4シーズンで分析していた頃と、4シーズンにとらわれずに分析する!今では、より深くパーソナルに似合うを ご提案できる自信があります。
 
 
 
 
4シーズンだけで分析していたころ(会社員時代)は、もっとこうなのに!この人には春夏のシーズンの間なのに!ドレープないし モヤモヤモヤとしていました。
 
 
 
メイクがメインのサロンなんですが、わざわざパーソナルカラーの詳しい資料作ってサロンに置いてました。笑
 
 
すると資料を他店からもお願いされました✨
 
みんな思ってたのかな (笑)
 
 
 
 
そんなこんなで色々学び
 
今 スッキリとご提案できています。
 
 
 
この学び得た技術と知識をもっともっとシンプルに伝えたいのが、今私の目指すところです。
 
 
 
結局トータル(髪、顔、服)が大事だと思います。
 
 
きっかけとして、キレイの入り口がメイクだったりファッションだったりでアリですよ!
 
 
 
トータルでキラキラ輝きたい女性をサポートしたいです。
 
 
 
そんなメニューを作ります✨
 
まだまだかかりますが、マイペースに進めます😊
 
 
 
オンラインは継続中です 🍃
 
 

 
ではまた〜😊👋🏻
 
 
 
 
 

アカウント お気軽にフォローして下さい☆

Instagram

@mai_miyazawaaa

 

顔分析メイクレッスン×パーソナルカラー

こちらから

 

 

 

#顔分析メイク#パーソナルカラー#パーソナルカラー診断#ママメイク#メイクレッスン埼玉#カラーコーディネート#ブルーベース#イエローベース#ママファッション#ファッションスタイリング#自宅サロン#コスメ#メイク#💄#👗