わたくし的ドリームボーイズ2012公演全38公演、
いくつかのメイン観劇デーがありましたが、一昨日23日は一番の待ち合わせ&お楽しみな日曜日でした。 これについてはまた別エントリーで☆
9月23日(日)二部公演
一階F列
この日の観劇、隣りは他メン担。彼女が当選して誘ってくれました。
今年彼女の担当くんは出ていなくて・・・初日には光くんの歌声に泣いてしまった、と。 それだけ想いが深かった一曲だったんだろうね。
この23日(日)の昼公演は座長のコンディションがあまり・・・だったようで、夜はどうだろう?と心配していましたが、何とか夜の開演までには復調してくれたようでしっかり演じ切ってました。
芝居も踊りもアクロもオールOK☆
わたくし今回のドリームボーイズ公演は初日以来上手に座ることが多かったので、下手からのカズヤがとっても新鮮でした。
新鮮といってもいい事ばかりではなく・・・・・・・F列という6列目なのに、一番下手端っこだったので、
オープニングの十字架はやぐら越しだし、1582に至っては和くんが口紅を差してその顔を見せつけるまで「見切れてました」。
それでも文句1つまわりの皆さんから漏れることもなく・・・ジャニーズファンは辛抱強いな、とちょっと思ってしまいました。
23日夜公演ならではの細かいフリートーク部分の内容等は、そういうのを書くのが得意な亀担さんにお任せしまして、F列下手一番端っこレポを(笑)
D列一番上手端っこの際は、隣りのやぐらにアクロを手動で操作する皆さんがいらして、その気迫に押されて気になって仕方がなかったのですが、
下手のそでに控える和くんの様子がよく見えて美味しい席でした。
逆サイドの下手だと何があるのか、と言いますと、
キャストがステージに登場する・はける側ですから、常にバタバタバタバタと走る足音が凄いの。 とにかくいつも急いでるのにビックリ。 きっと走ってはけて大急ぎで着替えてまた走ってそでにスタンバイの繰り返しなんでしょうね。
バタバタと聞こえてくる度に(間に合いますように・・・)と心でつぶやいてました。
下手端っこでも後列に行くにつれて視界が広くなるから見やすくなるのかな。
前列端だと真横に近いようになってしまうのでいろいろと残念があるのですが、1つもの凄く見応えがあったものがあった場面が。
【ロスマイ】
曲の後半に入るとカズヤを先頭にダンサーズ達が一列に縦に並びますよね。
センター席のファンなら縦に一列の、千手観音の如き美しい動きが楽しめるのでしょうが・・・端から見たらラインダンスのようでした

そこからフォーメーションが広がると変形の扇のようなシェイプになって現れ、それは見事でしたー
下手端っこならではのロスマイ、堪能させてもらいました
Fはちょうどカズヤがやぐらの前を通って出入りをする場所の横。
なので暗い中とは言え手を伸ばせば届くような通路を、試合の為に出て行く赤ガウンカズヤが歩いてくれたり、壁フライングに向かう黒コートカズヤがススッと現れ歩いてくれたりで、生リアル和也を味わえました

が、さすがに目が合うのは全くかなわず・・・F列の席でもこういう日があるんだなぁ、と諦めてました。 今日はやっぱり最後まで端っこには視線が来なかったな、と。
そうしたら、ラストのおじぎで2度ラッキーが☆
黒タキシードでのキャスト紹介、ラストに「亀梨和也」と紹介を受けステージ前に進み出た和くんが、まず上手へおじぎ、そして下手にクルッと向きを変えたら・・・
こんな端っこのわたくし達に視線が(^◇^)
二人で「ひゃっ!!」っと同時に背筋が伸びました(笑) ビックリ。
そしてキャスト全員での三方礼も下手ではまた視線がこちらに

きっと視線をいつも送る場所なんだろうね。 見切れてしまう席だと知っていての気遣いだったら、これ以上嬉しいことはありません。
その後、「亀ちゃん見てくれたねー」「いい席当ててくれてありがとう
」と隣りの中丸担当ちゃんと喜びを分かち合いました
またまた勘違い上等☆最寄駅に着いてからのスーパーでの買い出しも足が弾んでました(笑)
本日は昼公演、しっかり美容室でカラーリングとカットをしてもらってきて準備万端。
座長のヴィジュアル最高な公演になりますように。
マツ



