昨日9月19日は次女のお誕生日。
17歳になりました。
9月末に文化祭がある為、その準備と猛練習でダウン寸前で薬を飲みながら頑張っているのですが、昨日はとてもご機嫌な様子で最寄駅に現れました。
手にはぎっしり誕生日プレゼントが入った大きな紙袋を持って・・・
「ママ、わたしみんなに騙されちゃったの」と。
猛練習の合間にサプライズで、同じパートの皆さんがバースデーパーティーを開いてくれたらしいの。
「19日は鬼練習をするから必ず集合時間に来て!」とずっと言われていたらしく、そのつもりで別室での副部長の仕事を急いで片付けて向かった教室でサプライズ。
それは嬉しくて、これからもみんなの為に頑張ろう!と誕生日に誓ったそうです。
仲間との出来事がこうして次女の内面を成長させてくれたんだなぁ、と母もじんわり感動いたしました。
Uちゃん、17歳おめでとう! 新しい一年間もいっぱいいっぱい欲張って。
さて、帝劇ドリームボーイズは後半日程に入っていますが、
わたくし的ドリームボーイズもいよいよラストクール。
帝劇千秋楽とだだ被りの次女の最後の文化祭ステージ三日間に向けて、母の会でも事前演奏会のお知らせやら、差し入れの買い出し等、慌ただしくなって来ました。 ホント、今年は和くんの千秋楽より次女のラスト文化祭優先だなぁ・・・と痛感しております。
和くんの千秋楽の方が先に終わっちゃうのだもの、お・手・上・げ(笑)
そのラストステージが30日なので、SMAPの東京ドームも行けないという

何運が無いんだろう・・・「公演日程運」かな

「見られていたなんて」というブログタイトルですが。
17日の昼公演で幸運にも和くんのアクロスタート位置のセンター席にいたのですが、幕間を終えて席に戻ってきたらそこに仲良しのお姉様マイミクさんが。
「席が同じ列だったね」と教えてくれました。 真横のサイドセンター。
その時は「上田くん登録の名義で前列に当たったのかなぁ」なんて呑気に思いながら、和くんの頑張りを語り合っていたのですが・・・
翌日観劇レポを日記に書いたら、そのお姉様からコメントが。
「横からPちゃんが(わたくしのこと)亀ちゃんを見つめてる様子を見てました。」
「愛にあふれる眼差しでしたよ
」ってー!!そうよね、横の通路に立ったカズヤを見ようとしたらそのスポットライトのおこぼれの中に旧知の亀担がいるのだから(笑)、「あんな席に!」って見ちゃいますよねぇ
わたくしその数十秒は、とにかく「この世界にいるのはカズヤだけ
」くらいの勢いでアクロをスタンバイ中の和くんにロックオンしちゃってた訳で、【えーっお見せできるような顔じゃなかったはず

】 と、ミクシィ画面の前で赤面ですよ(爆)カズヤは汗だくでゼイゼイしながらの真剣なアクロスタンバイだから、わたくしがそれに対してデレデレにやにやはしてなかったとは思うのだけど、本当に自信ないの。 どんな顔してたか。
必死で縋るような顔してなきゃ良かったけど・・・と気になってます
来月最初の週末が上田くん誕生日のオフ会なので、その時にこの話題でネタにされるのは明らか、
はぁ・・・目の前の自担に夢中になっている姿をずっと見られていたなんて、本当に顔から火が噴いた出来ごとでした。
「こっぱずかしい」ってこういう時に使う言葉かも~
マツ
