Just The Way You Are -40ページ目

Just The Way You Are

亀梨和也くんの活躍を柔らかく見守ってます。
演技をする和也さん担当、野球の仕事も熱く応援しています。
再始動したKAT-TUNを全力で応援します。

ごきげんよう

昨日9月19日は次女のお誕生日。
17歳になりました。
9月末に文化祭がある為、その準備と猛練習でダウン寸前で薬を飲みながら頑張っているのですが、昨日はとてもご機嫌な様子で最寄駅に現れました。
手にはぎっしり誕生日プレゼントが入った大きな紙袋を持って・・・
「ママ、わたしみんなに騙されちゃったの」と。
猛練習の合間にサプライズで、同じパートの皆さんがバースデーパーティーを開いてくれたらしいの。
「19日は鬼練習をするから必ず集合時間に来て!」とずっと言われていたらしく、そのつもりで別室での副部長の仕事を急いで片付けて向かった教室でサプライズ。
それは嬉しくて、これからもみんなの為に頑張ろう!と誕生日に誓ったそうです。
仲間との出来事がこうして次女の内面を成長させてくれたんだなぁ、と母もじんわり感動いたしました。 
Uちゃん、17歳おめでとう! 新しい一年間もいっぱいいっぱい欲張って。


さて、帝劇ドリームボーイズは後半日程に入っていますが、
わたくし的ドリームボーイズもいよいよラストクール。 
帝劇千秋楽とだだ被りの次女の最後の文化祭ステージ三日間に向けて、母の会でも事前演奏会のお知らせやら、差し入れの買い出し等、慌ただしくなって来ました。 ホント、今年は和くんの千秋楽より次女のラスト文化祭優先だなぁ・・・と痛感しております。
和くんの千秋楽の方が先に終わっちゃうのだもの、お・手・上・げ(笑)
そのラストステージが30日なので、SMAPの東京ドームも行けないという
何運が無いんだろう・・・「公演日程運」かな


「見られていたなんて」というブログタイトルですが。
17日の昼公演で幸運にも和くんのアクロスタート位置のセンター席にいたのですが、幕間を終えて席に戻ってきたらそこに仲良しのお姉様マイミクさんが。
「席が同じ列だったね」と教えてくれました。 真横のサイドセンター。
その時は「上田くん登録の名義で前列に当たったのかなぁ」なんて呑気に思いながら、和くんの頑張りを語り合っていたのですが・・・

翌日観劇レポを日記に書いたら、そのお姉様からコメントが。
「横からPちゃんが(わたくしのこと)亀ちゃんを見つめてる様子を見てました。」
「愛にあふれる眼差しでしたよ 」ってー!!
そうよね、横の通路に立ったカズヤを見ようとしたらそのスポットライトのおこぼれの中に旧知の亀担がいるのだから(笑)、「あんな席に!」って見ちゃいますよねぇ
わたくしその数十秒は、とにかく「この世界にいるのはカズヤだけキラキラ」くらいの勢いでアクロをスタンバイ中の和くんにロックオンしちゃってた訳で、
【えーっお見せできるような顔じゃなかったはずげっそりげっそり げっそり】 と、ミクシィ画面の前で赤面ですよ(爆)
カズヤは汗だくでゼイゼイしながらの真剣なアクロスタンバイだから、わたくしがそれに対してデレデレにやにやはしてなかったとは思うのだけど、本当に自信ないの。 どんな顔してたか。
必死で縋るような顔してなきゃ良かったけど・・・と気になってます

来月最初の週末が上田くん誕生日のオフ会なので、その時にこの話題でネタにされるのは明らか、
はぁ・・・目の前の自担に夢中になっている姿をずっと見られていたなんて、本当に顔から火が噴いた出来ごとでした。
「こっぱずかしい」ってこういう時に使う言葉かも~

                                          マツ
おはようございます
三連休明けの火曜日、いつも通りの毎日が始まりましたね。
わたくしもお弁当作りからスタート。
娘達がそろってアレルギーでくしゃみ連発、もう秋の花粉症が出てきたかな?
わたくしも帝劇でくしゃみ・鼻水からの咳はとても困るので、早めに耳鼻科かなぁ。

9月17日 一部二部

昨日のエントリーはあくまで16日一部公演での様子。
次の二部公演ではとってもご機嫌で元気だったそうで、
それが「なるほど・・・」と思えるほどの17日公演でした。
正に「超人カズヤ」
帝劇という場が座長を務める人間に特別のパワーを授けているのかな、なんて思ったマツでした。

ゴースポで穏やかな笑顔を観てはいたものの、
オープニングまではかなり緊張して客席で待ってしまいました。
仲良しのアメンバーちゃんがいてくれたから、それはとっても安心できましたが。

昨日はいつものカズヤが舞台狭しと活躍してくれていました。
感動キラキラ
ついつい足ばかり、足の動きばかり追ってしまいましたが、アクロもダンスもいつもの通り。
良かったー(*^_^*)

ステージフォトの第二弾が発売になったので、二階の売り場は大混雑。
幕間にはマイクで「これだと事故が起きます」のようなアナウンスがありました・・・三連休の三日目、きっとこの昼公演がラストのファンが多かったのかもしれませんね。
実際、夜公演では開演前もまずまずの並び具合でしたし、わたくしは幕間に殆ど並ばずにカズヤ5枚混合1枚を手にできました。
これって昼公演がラストなんじゃなくて、昼公演で購入済みのファンがたくさん夜公演も観劇してたってことかしらね
第二弾も素敵なフォトばかり、学ランと最後の黒タキシード姿はもうもうジャニーズナンバー1で間違いナイです(笑)

本日の1日2公演4日目も、どうぞ大成功のグランドフィナーレが鳴り響きますように。
今日は相方が上京してくれるので、昼公演観劇後にたっぷり遊んでもらおうと思いますハート
いつも書いちゃうけど、相方はすごーく優しくてねぇ、何でも「それで?それで?」って聞いてくれるの。 聞き上手って美徳ですよね。 
見習わないと。 わたくしはだいたいの亀友ちゃんには年上なのに、至らない姉さんでごめんなさいね汗

それでは本日の観劇レポは軽めに。
何かね、17日はあまりにたくさんの知り合いに会えたので、自分にビックリしてます。
夜公演でデヴィ夫人ご一行もいらしたしね☆
                                          まつ
9月16日(日)一部公演
1階 D列

ごきげんよう。
昨日の一部公演を観劇してきました。
四日間連続1日2公演の2日目一部、
まさかこうして亀梨和也の座長魂をしかと受け止める公演になるとは・・・・・
もう半日以上経っているのにまだ胸がいっぱいです。

既にたくさんのその時のツイや、ブログ等で和くんの昼公演での不調はいろいろと知られていることと思います。
わたくしの個人的な受け取り方ですが、一幕のアクロが辛そうだった、という以上の厳しさを二幕の和くんに感じていました。
場面が変わる度に、はやく、はやくこのシーン終わって、とずっと祈るように観てました。 

それでも、天国との間シーンあたりからペースが戻り始め、芝居最後の白タキシードでの挨拶では、いつも通りの笑顔と動作を取り戻していました。 信じられなかったです。
ちょうどスタンバイするのがセットの横から見え、登場の為アップするスペースに軽く走り込んだのを確認出来ました。
そして迎えたフィナーレは何事もなかったのかのようないつも通りの座長でした。
美しいラストのフライングも危なくなく決め、
1582も動きは抑えていながらも危なげなく、
黒タキシードでのグランドフィナーレではこの公演最高の美しい表情で座長として務めあげていました。

わたくしが、こんな拙いブログを読んでくださる方にお伝えしたいのは、
亀梨和也は公演中に苦しく厳しい状態、状況に置かれても、
ノンストップで渾身の力で演じ続けながら、
自らを整え、
演目の最後には笑顔で客席に向かえていた、ということです。
亀梨和也の【座長魂】。
THE SHOW MUST GO ON
それをこの目でしかと見ました。 

きっと一部終演後、二部開演までの2時間弱の間に更なるあれやこれやが和くんの身に施され、
午後6時には凛とした座長姿で登場し、舞台を務めあげたことでしょう。
夜中のゴースポでの穏やかな笑顔に安堵し、少しかすれた声にお疲れ様を言いました。 

本日も1日2回公演。
また明日に繋がるステージになりますように。 
                                         まつ