地震の不安から救ってくれたKAT-TUNラジオ番組 | Just The Way You Are

Just The Way You Are

亀梨和也くんの活躍を柔らかく見守ってます。
演技をする和也さん担当、野球の仕事も熱く応援しています。
再始動したKAT-TUNを全力で応援します。

ごきげんよう。地震が続く中、空はすっきりと青く晴れ渡る千葉です。


ブログにあまりマイナスな事を書きたくなかったのですが・・・

昨夕からの連続する地震に何だか心が疲れてしまいました。


4月になって気持ちを切り替えたはずだったのに、昨夕の大きな地震で「明日からの通学は大丈夫なのかしら?」とまた不安がぶり返してしまい、夜に頭痛まで引き起こしてしまいました。

頭痛薬と友人たちの励ましメールや電話で夜中には復活できたものの、

そこにまた今朝の千葉県北東部の地震が。


もう 不 安 的 中 とはこの事か、とガッカリ・・・次女が通学のメトロ車中でした。

初日だから学校まで同行してやればよかった、と後悔しました。


直後は電車がストップし、自宅最寄り駅では混雑で入場規制になったようでしたが、

メトロは間もなく動いたらしく数分後に乗り換え駅で電波が通じ、次女と連絡が取れました。

「大丈夫、ちゃんと大手町駅に着いたから、乗り換えて学校に行くよ!」と元気な声を聞かせてくれましたが、

「電車の中で一斉に携帯の警報が鳴りだしたから、凄い音だったよ~」と。 また怖い思いをさせちゃいましたサゲ


ワタクシがまた少し前のような不安を口にする状態になってしまったのを長女が気にして、

明日から次女と一緒に早い電車に乗って登校してもいいよ、と言い出す始末。 ママが安心でしょ?と。

そして何通も亀友ちゃん達からお見舞いメールが届き、みんなに心配かけているんだなぁ、と何だか情けなくなってしまいました。


ラジオ

しばらくして夫が出勤し、長女も大学へ向かい、ちょっと不安なので実家に行こうかと思ったところで

「あ、昨日聴いたKAT-TUNのラジオ番組をリピートしてみようか」と思い付き、PCにダウンロードしてみました。


Date fm 「東日本大震災復興支援プログラム、特別番組【KAT-TUN】」

昨日携帯で聴いた時も「いい事を語りかけてくれているなぁ」と感激しましたが、今日は更に心が弱っていたこともあって一つ一つの彼らの言葉が胸に響いて来て。

5人の誠実な話しぶり、心のこもったメッセージ、そして選んでくれた「PERFECT」「Going!」等の数曲で

気持ちが落ち着いて来たのがわかりました。

大好きな人達の声って凄い癒しの力があるのですね。 いいお仕事をしていてくれて嬉しいなぁ。

5人が被災された皆さんへ届けた番組で、ワタクシも救われました。

もともと過保護で心配性なダメ母でしたが、もっとタフにならなければ、と痛感していますあせる



野球ボール

困ったことはありながら、本日は待望のプロ野球開幕。 和也くんは宇部ですね。

ワタクシはそちらも気になりますが、千葉県人ですのでロッテの開幕戦にも気持ちが向かっています。

ロッテ成瀬投手 VS 楽天岩隈投手 で、前に和くんが番組で言っていたように、どちらにも両投手に勝って欲しいゲームになっちゃいました。

健全なスポーツにも癒しの力がありますよね! 

ただいま二回裏で0-0です。 午後は家事をしながらロッテの応援をして次女の帰宅を待つことにします。


                                          元気出していかなきゃ、のマツさくら