登記も時短生活
こんにちは。
ワールドカップもあと4試合となり、なんだか寂しい今日この頃です。
さて、先日埼玉県のある法務局に、商業登記をオンラインで申請しました。
その後すぐに添付書類を郵送で送り、翌日には、添付書類が届いた旨が
通知されました。
その通知が、だいたい午前11時ぐらいでした。
そして、そこには登記完了予定日が、土日を除いて3日後となっていました。
この時点で「早っ!!」と思っていたわけですが、その後、別件を処理してる
中で、先ほどの登記が「手続終了」となっていることに気がついたんです。
このときが、だいたい午後1時ぐらいです。
おいおい、、まさか予定日が3日後なのに、2時間で終わるわけないでしょ~
と思っていたんですが、通知を見る限り、どう見ても終わってるんです。
めでたく、登記の最短記録(これまでの経験上)となりましたが、それならそれで
当初の完了予定日の出し方に、むむむ?と思ってしまうわけです。
ただ、世の中「時短生活」がブームのようですから、早く終わる分には
何の問題もありませんね、ということになります。
今回申請した法務局の管轄内に、そもそも法人が少ないから、それだけ早く
完了したのは間違いないんですが、そうなってくると、もっと法人が少なそうな
法務局にも申請してみたいものです。
そういう場所で法人を作ろうと思っている方、ぜひワン・ストップで最短記録を
更新しましょう!