“相続の匠”巣鴨の司法書士田村治樹のブログ -1000ページ目

順位をつけない運動会

こんにちは。


一日も早い梅雨明けを願う今日このごろです。




最近はどうなのかわかりませんが、数年前にテレビか何かで

運動会などの学校行事で順位をつけないと言っていました。



それを聞いたときに、時代は変わったな~としみじみ思ったものです。



それとは関係ないかもしれませんが、最近なにかとランキングブーム

なのかなと感じます。



たまについ見てしまう「帰れま10」もそうですが、今まで意識していなかった

ことのランキングを知るのは、なかなかくすぐられるものがあります。



そして、ふと気になったのが、名字ランキングです。


最近では、インターネットで検索できてしまうんですね。


今回利用したのは、こちらのサイトです。

http://www.myj7000.jp-biz.net/



これによると、わたくし田村は53位というなかなかの上位です。

おおよそのようですが、28万8000人も田村さんはいらっしゃるようです。


さらに、52位が小野さんで、54位が竹内さんということまで分かります。


ベスト50入りを目指すには、50位の中野さんを抜かなくてはならないのですが

約9000人も多いんです。


さすが中野さんは手ごわいです。


そうこうしてるうちに、竹内さんに抜かれないかとヒヤヒヤもします。


なにせ、竹内さんとは約2000人の差ですから。



これから出会うことになるたくさんのお客様の名字で、トップ100をコンプリート

できたら、きっとゾクゾクするんでしょうね。



でも、残り数人!!ってなったら、ヤキモキしすぎて、こちらから探しに行って

しまいかねませんね。


何事も、気にしすぎてはダメということですかね。