何気なくShow Timeで1話無料視聴で観る。パク・ヨンハ男優がもう一ついけてないように思えて気が進まなかったが、これが1話はそこそこなんだけど、面白いんですよね


はっきり言って先入観持ちすぎるとダメだなと改めて思っちゃいました。一機に観るタイプなのだけど、これは用事するのももどかしいほど話のテンポといいストーリーといい出来栄えが良かった。
うまく纏まっていて16話だけど観終わった後の消化不良的なものはなかった。中盤でタレてしまうドラマも多いけど、このドラマは1話でも抜かして観るとやばいです。無駄がないからです。
KBS 2002年放送 全16話 DVD発売2006年7月19日5枚組脚本:シン・ヘジン、キム・ジョンヒョン
撮影:クォン・チョルホ
演出:イ・ゴンジュン
プロデューサー:キム・ヒョンジュン

パク・ヨンハ♂(ヒョク役)テソンレジャー開発の後継者
系列のライブカフェの運営を皮切りに次第に後継者としての道を歩み始める。
クールで、人に干渉されるのを嫌い、親にある時期まで反抗していた。
人間関係に不慣れな事と現実からの逃避に周囲からは傲慢にも見える。
趣味の映画撮影中に海に転落し、助けてくれた女性におぼろげながらも
想いを寄せた心を秘めている。

ユ・ジン♀(ダレ役)済州みかん農協直販契約社員
海女である母とホワイト・カラーの父との間に生まれた生粋の島っ子。
外見は堅物でまるでオレンジの皮のよう。内面はオレンジ果汁のように
スウィーティー。海女も兼ねてるので泳ぐ事は得意、その彼女が荒らしの
日に偶然に事故を目撃し、海底に沈んだヒョクを助ける。キーワードは彼が大切にしていたペンダント。

イ・ドンウク(ミン役)ヒョクの異母兄弟社交的で人見知りしないタイプ。そのずば抜けたユーモアのセンスとお茶目な人なつっこさで
誰とでも仲良しになれる。済州島に来て喫茶店を手伝ううちにダレを知り、彼女の爽やかさと人の良さに惹かれてしまう。貧しくても常に明るく、それでいて媚びない彼女を見るたびに募る想いは深くなる。異母兄であるヒョクとダレの仲を知り、嫉妬に駆られるが性根が悪くないので、一人苦しむ。ダレを影ながら助けようとする気持ちがある。

イ・ユリ(スギョン役) ダレの中学校の同級生人前では思いやりを見せ、穏やかで可愛い子を演じるブリっ子。目的を果たす為ならば娼婦まがいの事もする、友人を裏切る事も平気で出来る。周囲には金持ちの娘を装っている。そんな彼女が恋する相手はヒョク。当然、自体はややこしくなる。ダレの前では友人を思う振る舞いをし裏ではヒョクを手に入れるためなら手段を選ばない行動に出る。
2001年7月、韓国の済州島で青年映画監督のヒョクは、強行スケジュールで決行したロケ中台風の荒波で転落した撮影仲間を助けようと海に飛び込むが彼も海中で気を失い危機一髪のトコロ、海女で浜に出ていたダレが目撃し、彼女の助けでヒョクは命拾いをする。
時を同じくしてダレの父親が崖から落とされ死亡する。
警察では事故死で片付けたが、真相はなぞ。自殺する原因を見出せなく納得できないのは家族のみであった。
それから後、1年が過ぎ、ヒョクの腹違いの弟ミンが映画サークルの仲間達と撮影に島に訪れた。
ヒョクとミンの父親は地元の巨大リゾート企業チュンリム会長。ミンの仲間達は制作費を稼ぐ為にヒョクが実質経営者であるカフェで働く事になる↓そのカフェ
ヒョクは店には出ず、周りには自分の身元を隠し父を嫌い果樹園で働いていた。2度目の出会いは、仕事で訪ねるがあまりにも無愛想な振る舞いのヒョクにタレが腹を立てた状況で最悪であった。台風の日、助けた男だと気づく事もなく。彼女は台風の時に助けた時に拾ったペンダントを後生大事に自室の照明器具の紐の先に括りつけ時折り思い出していた。
色々とあり、タレとヒョクは近づく事になるが互いに助け助けられた人とは分かっていない。義理の弟、それを取り巻く人間たちのそれぞれの思惑、父親が経営する企業からみの陰謀と事は複雑に絡みあっていく。
その展開がなかなか面白く次はどうなるかと、ハラハラ、イライラ(たまらないほどの根性悪←韓国ドラマにつきもの)もありで退屈しなかった。


にほんブログ村





