46歳パート主婦。

東大卒の夫と中学生の娘の

3人暮らし。


年間300万貯金が目標指差し


お金、受験、仕事、人間関係など

幅広くゆる〜く綴っています飛び出すハート


こんにちは飛び出すハート


昨日の続きです。


遺伝を盲信していた小学生時代ニヤニヤ


娘がひとつだけ、先生から指摘されていた苦手なお勉強。


それが漢字でした泣




小学生時代のお勉強は

ほぼ放置だった私ですが。

何もしなかった訳ではありません。



私の勉強のモットーは

楽しく!とにかく嫌いにならない!

これでした指差し



市販のドリルでは

面白く勉強できないだろう、と

私が問題を作ったりしていましたニヤニヤ



例えば

「(なぞ)は(すべ)て(と)けた!」

( )を漢字にしてみてね!


的な感じで、出てくる漢字を使って

コナンに出てきそうなセリフを考えて

それを問題にする、みたいな指差し



普通にそーゆーの売ってました(笑)

なんで当時は気づかなかったんだろう(笑)

 


すごくいい感じですかねはてなマーク

でも難点があります。

親が疲労困憊しちゃうんです笑い泣き


例文作るペースがどんどん遅くなり

気がついたら自然消滅笑い泣き



そう言えば、同じような感じで

単語帳を作ったりもしたなぁ~。

これも自然消滅笑い泣き

 




ちなみに、漢字 苦手 で検索すると

1番多く出てくる対策方法は

本を沢山読みましょう

これです指差し



しかし不思議なことに

娘は本が大好きで、読書家なんですニコニコ



私は娘が漢字を苦手としている事が

不思議でたまりませんでしたキョロキョロ


結局、小学生の間は漢字苦手を克服できませんでした泣