46歳パート主婦。

東大出身の夫、中学生の娘と

質素に3人暮らし。


年間300万貯金が目標指差し


お金、受験、ママ友のことなど

幅広くゆる〜く綴っています飛び出すハート


こんにちは飛び出すハート



先週めちゃくちゃ忙しくて

体も頭もフル回転だったんですが

今週は少しのんびり出来そうニコニコ



今月は月1回おひとりカフェに

まだ行けていないあせるので

カフェかスタバに行くか

ケーキ買って家でのんびりするか

悩ましいやまももです飛び出すハート

どちらも好き♡


月1おひとりカフェ↓







さて。愚痴ですお願い




中学でPTA役員になり

最初のお仕事が「地域巡回真顔



要は校区内の商業施設を

PTA役員が手分けして廻って

たむろする中学生がいないか

危険な箇所がないか

チェック目するのです。



ペアで巡回するのですが
今回一緒になったママさんが
まぁ〜わが子自慢大好きな方でゲロー
控えめに言ってメンタル死にました笑い泣き


約1時間ずーっと彼女が

お勉強の話(息子が学年2位で悔しい笑いと言うマウントチーン
スポーツの話(娘はこのままならオリンピック狙えるけど、それでは食べていけないからね〜笑いと言うマウントチーン
ワンオペの話(夫が医者で激務なんだ笑いというマウントチーン

一方的に喋り続けてた、、、


私ひたすら
「へーほーすごいねー大変だねー」
を繰り返しましたチーン

もうマジで、
1時間それしか言ってないです真顔



かなり辛い時間でした泣

なんで人の話を聞くだけで
こんなにメンタル病んだんだろ
って思うレベルでキツかった、、、


いま思い出しても
なんでこんなにキツく感じたのか
頭の中を整理できない自分がいます。

まるで自分がロボットに
なったかのような気分でした。
相槌さえ打てばいいんでしょ?って。
それであなたは喋りまくって
スッキリするんでしょ?
私はとてもストレスでしたけど。


聞き流して、適当〜に相槌打てば良かったのかもしれない。けど、人って無意識に耳にはいってきた言葉を脳に送って、理解しようとするんじゃないのかな。

聞き流すにも、スキルが必要ですチーン



Pick Item


気になりすぎるキョロキョロ

誰か体験してほしい


ヒアロディープパッチ