46歳パート主婦。

東大出身の夫、中学生の娘と

質素に3人暮らし。


年間300万貯金が目標指差し


お金、受験、ママ友のことなど

幅広くゆる〜く綴っています飛び出すハート


こんにちは飛び出すハート


友達から聞いたんですが、、、

大学の教科書ってめちゃ高いじゃないですか。(ほとんど使わない本も多い)



でも最近は、教科書もメルカリに出てるらしいですねあんぐり

ちらっと検索してみたら、めちゃくちゃ出品されてましたスター


参考書や、赤本も出品されてました。

高いお金を出して、塾に通うだけが勉強の道ではなく、やる気と根性と最低限の環境があれば色々と道は開ける、可能性の時代になりましたね飛び出すハート



メルカリ大好きですが、紫堂恭子先生の漫画は絶対に新品を買う派飛び出すハートネットでは中古しかないのが悔しいけど、全巻揃ってこの金額指差しファンタジーだけど甘くない、是非お読みください飛び出すハート

 

 





さて。

リサイクルショップも愛用しますが

メルカリも大好き飛び出すハート



夏に向けて白いショルダーバッグが欲しくて、毎日のようにメルパト(笑)してるのですが!



こんなキャンペーンを見つけましてね。


え、めっちゃいいやん!

メルカリしたことない人がいたら

ぜひこの機会に〜ウインク


と、思ったのでーすーが!



よくよく条件をみると


まさかの!
紹介された方はメルカードで支払うならね、という条件つき。


つまりクレジットカード入会への誘導魂が抜ける


もうね、こんな騙すようなやり方、すっごく嫌い!!


メルカリの株を買おうかと思ってましたけど、辞めました。むかつき


ラクマに移ろうかしら。
でもどっぷりメルカリユーザーなので、悔しいが使い続けるんでしょうけど凝視