東大出身の夫、中学生の娘との

3人暮らし。


お金、受験、ママ友など

幅広くゆる〜く綴っています。


こんにちは飛び出すハート


給料明細を持って帰ってこない夫に
源泉徴収を持ってきてもらいました。

うちの娘は、中学生3年生。
私立高校無償化の対象なのか
確認したいのですニコニコ


うちの県では
590万以内なら完全無償化
910万以内なら一部補助
(たぶん)


ぶっちゃけ、、、


私立高校の方が校舎や設備も綺麗音譜だし
進路に関しても面倒見が良いラブラブ
(予備校や塾にいかずに済む)

って聞くので。

なんなら知り合いは
無償化のためにパートを辞めたとか驚き
それってどうなん

そんな夢を見ながら
夫の源泉徴収を確認すると。

。。
。。。

920万ポーン


え〜びっくりマーク
うち、そんなに高収入ポーンはてなマーク


15年前のヘアムース使ったり
400円のワンピース愛用してたり
古着1円で売ったり(笑)
かなり切り詰めているんだけどな、、、

趣味の旅行だって
海外なんて夢のまた夢だし
国内旅行だって1人3,000円の宿だし
青春18切符使ったり
めちゃくちゃ節約旅行なのに。


高校無償化は世帯年収だから
私のパート代も入れると
うち世帯年収1050万でした驚き



・・・
マジで?
嬉しいんだけど、、、魂が抜ける

思い描いてた年収1000万の生活と
実際の生活が違いすぎて
どうにも信じられません昇天
カツカツよ