こんにちは飛び出すハート

いまだアメブロの使い方が分かってないので、手探り投稿してます、、、

なんか間違ってたらスミマセヌ目

小学校の修学旅行

こんな↑お題を見つけました。

せっかくの機会なので、ずっと心の奥底にしまっていた事を書いてみようかなって、ふと思い立ちました目



わたしが小学校の修学旅行に行ったのは、約30年前。いや正確にカウントすると、34年前爆笑サバよんだ(笑)



その頃って、母親が服ドレスを縫ってくれるお家が普通に多かったように記憶してます。


 

 わが家も、スカートとか、ワンピースとか、せっせと母親が作ってくれてました飛び出すハート


 洋服が高かったのかな?

あんまりお店もなかったのかな?

単に私の母親が裁縫好きだったから?


とにかく、お正月だとか従姉妹の結婚式だとか、なにかにつけ作ってくれました。

(いま思うとすっごく器用だわ、、、ボタンひとつ付けたくない私には、厳しい時代でしたね爆笑令和で良かった飛び出すハート



でね。

小学校の修学旅行。


 

そりゃあ、母も張りきって洋服を作ってくれました。楽しい思い出になりますように、っていう親心、今ならすっごく分かりますニコニコ


私も一緒に生地から選んで、デザイン決めてね。

黒と白でまとめて、ギンガムチェック生地をポケットやスカートに使ったりして。

お洒落なのができた〜ニコニコ

めっちゃ嬉しい〜楽しみ〜ニコニコ

ってウキウキで、修学旅行の日を迎えました。

 


でもですね。

イヤ〜なことが起こったんです泣


当日の朝、小学校についた瞬間、ちょっとイジワルな子が近づいてきて

「え〜、やまももの服装めっちゃ地味じゃん!普段着みたい〜ニヤニヤ

と、めちゃくちゃ大きな声で笑われたんですあせる皆の視線がぱっと私の服を見たシーンを、未だに覚えてます目



もう、ショックでショックで泣



せっかく母親が作ってくれたのに申し訳ないって気持ちと、可愛いと思っていたのを笑われた悲しさと、そんな服を着て恥ずかしいって気持ちと、、、あせる


とにかく、すっごくションボリしてしまったことを記憶しています。


後で他の子が、陰でこっそり

「私はすごく可愛い服だと思うよ」

ってフォローしてくれました。

でも、いやあんたさっき一緒に笑ってたやんって凝視思ったなあせる



いやね、いまだったら

「いやいやめっちゃ可愛いでしょニコニコ

とか、なんなりと対応できますが、大人しくってイジめられキャラだった当時の私には何も出来なかった。



あの時の事を思い出すだけで、、、

辛く悲しい気持ちに、、、


いや、

すっごいムカつく(笑)

てめぇ何様なんだよ!!!

うぉー悔しいぃぃぃ!!!

むかつきむかつきむかつきむかつきむかつき

当時の修学旅行の写真見たことあるぅ?

私めっちゃ仏頂面やん!!(笑 これは責任転嫁ニヤニヤ

オマエノセイダヨー



はぁ、すっきりした爆笑

34年ぶりに吐き出させてくれてありがとうございました〜!!爆笑



だからかな。

娘の修学旅行の持ち物とか、すご〜く気になってしまうんでしょうね。リベンジだ!

今も血眼で、機内持ち込みできるお洒落なスーツケースを探していますニコニコ




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する