最近、新しい食材はほとんど試してません。
・・・新しいもの食べてるのかもしれませんが、BFとかに入ってるので、
なんかもー全然気にしてません(^ ^;
あえて試したものと言えば、昨日・今日と牛乳を飲ませてみました。
レンジで温めてコップで飲ませたんですが、すんなりゴックンしたものの、
なんかいまいち好きじゃなさそうで、1口2口飲んでは「要らない・・」と手でコップを押しのけ。
喉が乾いていないわけではなく、直後にお水を飲ませるとゴクゴク。
うーん、ミルクより甘くないからかなぁ。
単に飲みなれないからかなぁ。
保育園では、小腹がすいたときにミルク/フォローアップミルク/牛乳を飲ませるらしく、
昼間はミルクを飲ませていないことを話したら「牛乳はどうですか?」と聞かれたんです。
とりあえず、お腹に合わないということはなさそうなので、もう少し慣れるまで試すかな。
そうそう、ストローになりました。
ママ友が、「お風呂上りにお茶を入れてストローで飲ませれば一発よ」と言うので、
一昨日・昨日と試してみたら、びっくりするくらい当然のようにゴクゴク飲みました。
ただ、逆流も多いらしく、マグの中に食べかすが浮くのが気になりますが・・。
これが無くなるまでは、外出時はスパウトの方が衛生的に良さそうかな。