ギリギリセーフとアウト | 一歩ずつ進んで行こう!

一歩ずつ進んで行こう!

2011年4月に顕微授精で長男を出産、2015年9月に自然妊娠で長女を出産しました。

その後、13時過ぎになってやっと起きた息子ちゃん。

雨が降る前にと、ニンナナンナで抱っこしてスーパーに行ってきました。


買い物を済ませてスーパーを出ると、いつ雨が降り出してもおかしくないような雲行き。


家に入り、買ってきたものを冷蔵庫にしまい、洗濯物を取り込むのに10分。

それから息子ちゃんにおっぱいを飲ませていたら、どこかからザーっという音。

ふと外を見たら、恐ろしいほどの豪雨になっていました雷


(うちの方、大雨警報と土砂災害警戒情報が出てました)


つまり、あと10分遅かったら、降られてたってこと。


スーパーはマンションのお向かいで、走れば1分なんですが、

そのすぐ先、マンションからたかだか直線で200m弱ほどのところにある駅が、

激しい雨で霞んで見えづらくなっていたほどのすごさだったので、

息子ちゃん抱っこしてでは、帰ってくることは出来なかったでしょう。


なので、ギリギリセーフOK


っで、予定通り買い物にいけて、食べたかったパンをお昼にも食べられ、

今日は一度も吐き戻しがなかったのでアタフタすることもなく、とても過ごしやすかったんですが、

17時過ぎに、今日もまたウンチの背中漏れされちゃいました・・ガックシダウン


それも、今日2度目の豪雨の最中で、ベランダにも雨が吹き込んでくる中、

汚れた息子ちゃんの服を洗わざるを得ず、ちょっとショボーン。。


なので、こっちはアウトNG


しかし、今日は私の太ももの上にお座りさせていたんだけどなぁ。

体の角度の問題じゃなくて、やっぱり量の問題なのかなぁ。


ってことは、明日もやるってことだよね。


っていうか、これから毎日だよね。


むー・・ガックリ