3連休 | 一歩ずつ進んで行こう!

一歩ずつ進んで行こう!

2011年4月に顕微授精で長男を出産、2015年9月に自然妊娠で長女を出産しました。

世間は今日が3連休の最終日。


主人は輪番休業中なので、今日から3連休。

なのに、明日・明後日は台風台風で雨予報・・・うーん、せっかくの休みなのに勿体無い。


っで、唯一雨予報でない今日は、息子ちゃんを連れて隣町まで買い物に行くつもりでしたが、

アメダスを見ると、下手すると今日も午後から雨が降るかもしれないということで、断念ダウン


代わりに、主人に息子ちゃんをお願いして、1人でお出かけしてきましたアップ


目的は、昨夜から痛み出した肩をほぐしてもらいに整体へ。

約1時間、途中ペキポキ鳴らしてもらいながらの施術で、だいぶ肩が軽くなりました音譜


その後は、デパ地下に行って、お食い初め用の鯛の塩焼きとお弁当を予約してきました。

自分で作ろうかとも思ってたんですが、双方の祖父母も来て6人+息子のお祝い膳が必要なので、

母から「お祝い用のお弁当で良いわよ」と言われ、楽することに決定チョキ


当日は、息子ちゃん用には、主人のお食い初めの時にあつらえた家紋入りのお膳、

大人用には、私の実家にある漆器の器にお弁当を移し変えます。


それとお吸い物と、あとは関西の風習に習ってタコを煮ようと考えています。


お食い初めは再来週末の予定。

できれば、その前に美容院に行きたいなぁ。