今日は友達と隣駅でランチの予定でしたが、悩んだ末にキャンセルしました。
子宮口も開いてきているし、昨日は午後からお腹の張りも凄くて、
たった1駅とは言え、1人で電車に乗るのがなんとなくためらわれた為です。
出産したら友達とランチなんて暫く出来ないでしょうから残念なんですが、何かあっても困りますしね・・。
しかし、そうなると、とことん暇です・・・
今朝は洗濯するためにちゃんと起きたんですが、午前中いっぱい寝ていれば良かった。。
出産や育児に備えて、今のうちにしっかり睡眠取っておいた方がいいんでしょうけれど、
相変わらず夜は主人と一緒に午前2時就寝してます。
主人が帰ってきてからお夕飯なので、食べ始めるのが22時くらい。
っで、食べるとお腹が張るので暫く安静にして、それからお風呂入って、夜おやつ食べて(笑)
身体に良くないから、自分だけ先に食べちゃったほうが良いのでしょうけれどね~。
夫婦2人でゆっくりご飯食べられるのもあともう少しだけだし、出来たてを食べさせてあげたいしね。
っで、なかなか昼寝も出来ない人なので、やることがありません。。
録画しておいた映画とか、初回~最終回まで撮りだめたドラマでも見れば良いんですが、
地震以来なんとなく映画を見る気力が起きず、ドラマも出産までに全部見られなさそう・・と手が出ず。
お産を早めたくないのでお散歩にも行かず、今日は買い物の必要もなし。
大潮から遠ざかってきているせいか、今日は昨日ほど胎動も激しくなく、お腹の張りも楽。
やっぱりランチ行っちゃえば良かったかな~・・