MR検査 | 一人息子ちゃんとの生活

一人息子ちゃんとの生活

一人息子ちゃんとの二人生活のことなど色々です。

今日もギリギリまで仕事して病院へ。
昼御飯にもらいもののコストコマフィンとコーヒーをお腹にいれ、残りの仕事をして病院へ。

昨日の造影剤したから今日も大丈夫と気持ちを落ち着かせて検査へ。

検査着に着替え。点滴の管を入れてもらい、うつ伏せ バンザイで30分我慢するだけ。

だったのだが

造影剤を入れられたとたん気持ち悪い。

吐きそう

我慢できるかな?

もう無理…ギブアップのナースコールを握ったんだけどヘッドフォンされてて、まわりの音も大きすぎて全然わからない。なんか言ってるみたいだけど聞こえない。5分がどうだか?



多分昼に食べたマフィンが大きすぎてお腹いっぱいな所にうつ伏せで圧迫されたから?


しばらく待っていても助けてくれる気配なし

懸命に耐えてどのぐらいたったんだろう?


右手ぺしぺしとされて気づく。終わった?


「吐きそう」


早く起こして。ゲロ袋ちょうだい。という気持ちとは逆に、うつ伏せのままどこか運ばれてる?なんかまわりの人たち焦ってる?えっ?

造影剤によるアレルギーを疑われていたみたい。

上向けますねとひっくり返されたら8人ほどの人に囲まれていて、血圧計と酸素濃度計つけられびっくり。

落ち着いてきたし大丈夫ですと言っても聞いてもらえない。車イスに乗せられ安静に出来るところに寝かされてしばらく帰してもらえなかった。

1時間半ほど点滴を打たれて、やっと解放された。


むすこちゃんに言ったら大笑いされたよショボーン