1日長かった… | 岩手・宮古市の総合ペットショップ[ONE’s 工房]のブログ

岩手・宮古市の総合ペットショップ[ONE’s 工房]のブログ

[ONE’s 工房]は宮古市小山田 いわて生協マリンコープDORA店2階にある
総合ペットショップです。フードやペット用品等の販売等、ペットホテルや
トリミング&シャンプーなど、大切なペットのお世話もおまかせください。
ご来店お待ちしております!

こんばんわ🙋✨


今日は動物取扱業者講習会ということで、バイト組さんにお店を任せて、私とスタッフ1号と知り合いの社長で行って来ました😃


近場の保健所でもいいんですけど、お休みがてら行くのでいつも遠い会場に行ってます😆🎶


いやぁ~💦3時間が長い長い😅でも大事な事ですからね、メモを取りつつしっかり聞きましたよ👍


お店を構えている私達には、『こうなるかもって言ってた事が施行されます』という事だったので、はい了解です👍って感じでしたが、数年以内には対面販売が厳格化されるようですね☝️


保健所のホームページでも、動物愛護法の改正項目が載っているそうですので、一般のお客さまもご覧になってみてはいかがでしょうか😉


昔と今では、色々変わっていることもあります💡業者だけではなく、生き物を飼育している方に対しても関わってくる法律がありますからね❗日本は動物愛護に関しては遅れてると言われていますので…業者や生き物を飼育している方の意識から変えていかないといけませんね🙌


お話聞いて、プリント見て…今日は半日生き物と触れ合っていなかったので…




ニョロニョロ~(〃∇〃)💕袖口入ってきてちょっと焦りました(笑)💦




う~……ん?




何か…太い(・_・)


ついこの前、500gちょっと超えたくらいかな?って言ってたような……計ってみよう。




えーーーーーー( ̄□ ̄;)!!成長早い!!そういえば、最近マウスLサイズしか食べないもんね😃💦年末にはどうなってるんだろう~😍⤴️楽しみ🎶




レオパのbabyは予約が入りましたので、引き渡しの日まで今でと変わらずにお世話に励みます🙋あと10日前後で最終組がハッチ予定ですので楽しみですね~😍


それでは、また👋