Next-gen lifestyle-proposing artis / miliのオフィシャルブログ -5ページ目

Next-gen lifestyle-proposing artis / miliのオフィシャルブログ

このブログは日々日常にあるもの???

出来事???

まぁ主に



ガジェット物や持っているだけで楽しくなるような物???



などなど...笑



を紹介出来たらなと







皆様の意見も

ちょうど今、前回の香港出張の際、自分の誕生日プレゼントとして話題?!のヘッドフォン
「MONSTER Beats Solo HD」を購入しました。
が年明けに行ったので、apple storでは全品10%offとの事だったんですが、僕自身あまり興味が無く
買う物もその時は無く素通りしていたのですが、それから1週間過ぎた辺り、携帯をレストランで壊され
仕方なくiphoneを駄目元でifcモールという所にいったのですが、そこで思わずデザインに一目惚れで...
まぁ以前からはモンスターは知っていたのですが、なんかミーハーぽいのと、何より金額が高い!!

ですが、もうこの時は既にセールは終わっており...あぁあ2千円程安く買えたのにと思い価格を見ると
なんと驚きの金額!!

日本より1万は安い!! えっ とおもい定員に聞くと正規値段だよと!!目

流石香港!!税金がかからない国はこんなにも違うのかと(まぁ代理店によりきりですね)

という事も有り帰国前にiphone4sも買った事だし(これは別の電気屋)、勢いで買ってしまったのですが、正直購入直後は、えっ????って感じですんげー高い!!ぼったくりかよ。
いつも使用している アカゲ(AKG)の方が良いじゃん。

なんだ結局ブランドなのね。w

とか思っていたんですが、ここ最近毎日使う程こいつが好きになってしまいましたw
ですので、折角なのでこのモンスターと AKGのレビューを簡単にしようかと。


まぁ簡単にこの商品の説明なんですが,ここ数年海外のアーティスト、DJ、セレブの間では定番となっているアイテムで、よくPVでも殆どこのヘッドフォンか、イヤフォンを使っていると言って良い程のメジャーアイテムなのですが、元々モンスター社とは高級オーディオ向けに、スピーカーケーブルや各種コネクタ類などのサードパーティを作っている会社で、高いものだとケーブルのみで1メーターあたり数十万からというとてつもない物を提供する会社なのでですが、数年前からHIPHOPのアーティスト兼プロデューサーでもあるDr Dre(ドクター・ドレー)というお方が、音質面において徹底的に監修されたシリーズ商品(イヤフォン・ヘッドフォン)を作ったのがきっかけで、音楽業界以外でも一斉に広がった訳です。

シリーズは最近は大分増え、イヤフォンだけでもジャスティンデーバーモデルや、レディーガガモデルなど出す程で金額は音がいい程高くなっていまして、ヘッドフォンではプロというモデルで6万近くが最上級と位置づけされていて、今回僕が購入したのはその中でも下から2番面あたりの中間的商品で、ヘッドフォン
自体、中折れ式の折りたたみ構造で、持ち運び等が非常にしやすくなっているものです。

またモデル名は「beats solo hd 」というのですが、実は「beats solo」というもでるもあり、HDがついたこのモデルは、ヘッドフォンの一番要の振動板にあたる所がチタンコーティングされている事で、既存のsoloより中高域が非常に綺麗に鳴る!!という物でして。

元々このモンスタービーツシリーズ自体かなりの低音ブリンブリンシリーズのなか非常にバランスがとれた印象がありました。

先ほど冒頭の方で、購入直後の???と思った理由なんですが、オーディオを好きな人、最近ではオーディオ女子となる人も出てきているみたいなのですが、スピーカーにしろイヤフォンにしろ、慣らし運転みたいなのが必要なんです。

これはエージングといって、そのもの自体が持っているポテンシャル(性能)を最大限に出す為にも必要不可欠なんですが、これが出来ていない出荷直後の商品だと、全然音がならない!!
もちろん音はでるのですが、モンスターといったら低音ブリンブリンというのが、頭にあるもので...w

ですがここ2ヶ月音を出し続けていたら、こんなにも変わるもかという程、なってくれます。
これは人によってはウーハーをそのままヘッドフォンに入れたのか?という人も居るでしょう。

やはりドレー氏が監修したという事も有り、クラブ系の音ですと低音が体に伝わる感覚すら出してくれる
とても音楽を聞いていて楽しくなるヘッドフォンだと感じさせてくれる代物でした。


今まで僕が使用していたヘッドフォンはAKG というドイツのブランドで、K181DJというモデル。AKGの中でも低音がかなり出て尚かつ中高域もバランスよく鳴る!!とう皆様がお墨付きな物をここ7年ぐらい使用しているのですが。
もちろんこれは音の立体や音場など非常に良く。ジャズとかを聞いていても非常に心地い。
ですが欠点は側圧ですw 長時間の使用無理です。特に眼鏡を使用している方はすぐに耳が痛くなるw

一方solo hdは本体は非常にコンパクトで軽量!!また耳にあたる部分が非常に柔らかいイヤーパッドでつけ心地は良好。
実際コンパクトな割に音が出る!!しかもしっかり出る!!爆音が出るという感じです。
先ほどのakgよりかは若干中高域が前に出ていて、音場が下がる感じなのでサラウンドな映画物ですとちょっと物足りなさが出てくるかもしりませんが、これは正直色々な物を聞き比べないと分かりません。

気持ちの問題も有りますし。何より今まで高級ヘッドフォンやイヤフォンとは無縁のお方なら尚更ですw

サイズ感といいいポーチやiphone用のコントロールトーク(手ぶら通話、音楽操作)がついたケーブルが別途(ケーブル脱着可能)ついているのも非常に良い!!女性の方でも最近はヘッドフォンが多く見かけるので、これは非常におすすめ出来る商品です。

ここまで音を楽しく聞かせてくれるのは流石モンスター ビーツだなと!!
またこの音が モンスター ビーツだなと確信してくれるアイテムなので、所有者の満足度をいつも実感させてくれる商品なのは間違えないです!!

これから購入をお考えの方!!是非おすすめします!!

PS.日本では正規代理店あるのですが、その他海外からの平行品等もあるので、apple sotreなどしかiかえないレッドカラーなどもあるので是非
http://store.apple.com/jp/product/H0726LL/A/Beats_by_Dr_Dre_Solo_HD_Headphones_from_Monster
$Next-gen lifestyle-proposing artis / miliのオフィシャルブログ
$Next-gen lifestyle-proposing artis / miliのオフィシャルブログ

前回までのレビューはぐちゃぐちゃになってしまいましたが、実際ここ数週間これメインで部屋で使う
ぐらい使い勝手がよくちょっと音を流したいときに最適なんですよ。
また、iphoneでゲーム、ビデオを再生しても映像と音のタイムラグ(音の遅延)による不快感などもなく、本体上面のタッチパネルの操作や動作が非常にストレスなく良好に動き、何より携帯しやすい!!

と文句なしの商品です。

確かに強いて言えばもう少し、中高域が綺麗に出て音響感を得られればなとおもいますが、サイズがサイズなので、ここは妥協点でしょう。

まぁこのような商品で3万4万して、音がずば抜けても金額に困りますので、この気軽さ!!が一番いいですね。

是非これからの新生活やお花見など外に遊びに出るおかたははおすすめです!!
前回のレビュー2に引き続きですが、比較したのは下記モデルで、今回のTS5000を基準に聞き比べをしました。また試聴テストジャンルは、クラブ系エレクトロ、DeepHouse、HipHop、Rock、Jazzです。
全体的にこの手の物は低音が非常に弱いので、あえて低音ブリンブリンで各スピーカーの最大限(音に対して破綻しない限界)でジャンルに対して変えつつ視聴しました。
jambone jambox,
Bose SoundLink Wireless Mobile speaker
Sony 360度サウンド SRS-BTV25
WOWee One CLASSIC
foxL V2 スピーカープラチナ

logicool TS800 / TS515

まずメインのTS500ですが、このサイズ&金額ではずば抜けてると思います。
実際旅行の際ホテルの部屋や友達の家でパーティーをするときにと思いましたが、音のボリューム感は
非常にいいです。多少ドンシャリ(低音強め)ですが、ジャズのボーカルなど最大音量でも破綻はしませんでした。DeepHouseなどでは低音自体が出過ぎたため低音が破綻してしまいましたが、中高域は
全然余裕でなってるという感じです。
実際iphone側のボリュームはMAX,TS500側もMAXでも音が割れて酷くなる事は低音をのぞいて問題ないレベルには非常に驚きました。
お店では超爆音とは言いませんが、お店全体のメインスピーカーより音量が出ていましたので、
これからのシーズン、特にお花見などでも十分使える!!ってなれる代物だという事は確認できました。

音の出として感覚としては、スピーカーが前についているので、全面から中高域が。
低音は本体全体を振動させて出ているという感じです。

私感では大きな空洞がある箱の上などに使用したら、体感できるほどではないですが多少低音は強く感じ出るじゃ無いかと思いました。

ですが、Woweeには遠く及びませんので、感覚としてです。

そこで問題が...w マニアな人はもっと音量とかではなく音響的な部分も気になると思い各社も含め、
試聴した次第ですが、正直ST500は音場というか一般人が求めるステレオ感は正直無いに近いです。
もちろん全くないわけでもないのですが、やはりサイズ的にみても非常に無理があるのかなと思いました。
ですので、部屋全体に音を広げたい!!という使い方無理です。 
このように音に質やステレオ感を少しでも欲しいのであればBOSEかSONYしかないです!!
まぁJBLもそれなりのを作っているのですが、それだけ試聴する事が出来ず...

今回試聴した中では、やはりBOSEが良いですね。全体的にバランスがいいです!!その文音量は出ないか。といってもかなりなりますので、一人暮らしで夜ちょっと音楽以外にも、がんがん外に持って行きたく商品なのは間違いない!!まぁ大きさが許せるならばノ話ですがw

jawboneはヘッドセットを使用しているので、金額的にも1、5~2万円するので、期待していたのですが、よくレビューになるように、操作音がいちいちうるさい割に音量は出ないし、と僕は魅力を感じませんでした。多分試聴したなかで1、2を争うほど音量が出なかったです。ですが、全体的な音質は非常にいいのでデザイン&金額が許せるのであればマイク内蔵ですので、TS500 と同じ事が出来るのかなと。

Sonyはやはり残念。低音ともに1つのスピーカーからの出力はやはり弱い。まぁpopsぐらいなら問題ないかもしれないが、最近は洋楽popsでなくてもkpopなどある程度クラブミュージック的な音が多いので、
金額的にももう少し頑張ってほしいかなと。

Woweeはヨーロッパでは結構賞などもとっていて、最近では国際線などの機内販売とかでも販売していますし、金額も7000円前後と非常にリーズナブルなので知っている方は知っているかもしれませんが、
とてもユニークな商品ですね。
正直中高域はボリュームを最大にすると曲によって破綻しますが、このスピーカー本骨頂はやはり、このスピーカー自体を置く台に非常に左右されます。というのも置いた物に振動させて音を出す構造なので、
お店など大きな棚に置いたら、信じられない程深い低音が出ます。

ポータブルスピーカーのなかでは...という域をこえた低音が味わう事が出来ますので、海外では有名なDJやプロデューサー、賞をとったのは納得できますが、置く場所に本当左右されますので、これもTS500のほうが勝ちますね。

foxL V2は確かに良いですが金額がまだ高い。感覚的にはjawboneと変わりません。w
というのもjawboneの社長が自らまんまFoxlをパクったとまでいっているのでwww
金額的に見てもこれもTS500の勝ちですね。

最後に同社ワイヤレス商品ですが、正直上位機種のTS800が一番欲しい!!とおもう音で。
メーカー側の8個の周波数帯が違うスピーカーでどの音でも余す事無く深い音を再生!!
という程どのジャンルでもいい音を再生してくれました。特にjazzなどポータブルスピーカーとは
思えない程豊かな音が出ていました。
まぁTS500の倍の金額なので納得です。またデカいですw
ですが、大勢でキャンプ。また部屋にオーディオ無いけど小さいの欲しいと言うお方にはもってこい!!ですね。

TS515は先ほどの800の廉価版と言う位置づけ通りでしたが、TS500より大きい(横幅がある)分、
音の広がりは多少いいですね。

ですが比べないと分からないレベルですし、何よりTS500の大きさを見てしまうと、小さいのにこんなに音が!!となるので、正直TS500でいいですね。w

今回のレビュー?は沢山の近い機種を比べたので、ちゃんとして伝えられないのですが、結論は、
金額(6~7000円)!!バッテリーの持ち(連続10時間)!!マイク内蔵でskype等を携帯から離れた場所からみんなで通話出来る、何より凄くコンパクト!!とかのメリットありありなTS500は非常にコストパフォーマンスが高い商品なのは間違いないですので、ご購入検討してるお方は是非!!

またより音質を求めるおかたはやはりBOSEかB&Oしか無いですねw。
これも事実。

ですが今現状の2万円前後でほどほどと大きさも気にしなければTS800をおすすめします。
正直TS800であれば音割れ等なく、超低音でも破綻する事無く全体的にバランスがよくなっていたので。
どのスピーカー(BOSEのぞいて)より数倍いい音です。

まぁなんだかんだいい音とか言ってますが、所詮はコンパクトスピーカーなのでその辺は!!

長々と申し訳ない。次回からは機種ごとにレビューをしたいと思います!!