今日は残念ながらどんより時々雨。

しかもちょっと肌寒い。

ゆるゆると始めた小さな畑の夏野菜の準備や、娘ちゃんのシャボン玉もお預けです。

 

なので、子どもたちは家でゆったりまったりゲームをしている間、私は見ていなかった映画DVDを見ました。

 

封すら開けていなかった三部作の最終話。

 

『ホビット 決戦のゆくえ』


見終わってからいつの映画だっけ?と裏をみたらば、2014年の作品でした。

 

わー、長男子育て真っ最中。

 

前作、前々作の内容も、うっすらとしか覚えていない(むしろ全く覚えていない)ような状況で見たけど、登場人物を見てなんとなく思い出し、ハラハラドキドキし、時々「おやつちょうだーい!」やら「おりがみ折って~」とかに邪魔されつつもなんとか見終わることができました。

子どもたちはまだこの壮大なファンタジー世界がわからない(というか怖い)ようで一緒にはみてくれなかった。

 

見終わったら、やっぱり『ロード・オブ・ザ・リング』が見たくなったなぁ・・・

 

子どもが寝静まったら見ようかな。